MBTI INFJがかますぜ故事成語ラップ 守株と朝三暮四 わかりやすい!

Hey! YO! チェケラ!

シュシュ、シュシュ、

チョウサン・ボシ!

守株、守株、
朝三・暮四!

〜解説〜

守株
「いつまで昔の出来事を引きずってんだよ、バーカ!」
「死ぬまで価値観アップデートしろや!アホ!」

朝三暮四
「目先のことに振り回されてんじゃねぇよ、バーカ!」
「悪女でも美人なら、何しても許されるか?」
「DV彼氏でも、甘いコトバをささやけば、今日だけは許してあげちゃうか?」

「そんなワケねぇぇぇー!」

〜解説終わり〜

Hey, YO! Checkit, Out!

守株、守株、朝三暮四!

守株、守株、朝三暮四!

ジカイ、自戒、A Beautiful star.

ご清聴、ありがとうございました。

最後に1つだけお願いがある、







kick backを聴け


この先は解説の引用だ
守株はおしゃべりクソ野郎ISTP→偏見
朝三暮四はINFJなINFP

しゅ‐しゅ【守株/▽株守
[名]いたずらに古い習慣を守って、時に応じた物事の処理ができないこと。

兎が走って来て木の切り株に当たって死んだのを見た宋の農民が、仕事を投げ捨てて毎日切り株を見張ったものの、ついに兎は捕れなかったという「韓非子」の故事による。株くいぜを守る

コトバンク

ちょうさん-ぼし【朝三暮四】
目先の違いにとらわれて、結局は同じ結果であることを理解しないこと。
また、言葉巧みに人を欺くこと。転じて、変わりやすく一定しないことや生計の意味でも使われる。

中国宋そうの狙公そこうが猿を飼っていたが、その猿たちに
とちの実を朝三つ晩四つ与えると言ったら猿たちは怒ったが、
朝四つ晩三つにすると言ったら喜んだという故事から。

goo辞書より

あとはネットで例文読んでくれ

守株の例文の検索

朝三暮四の例文の検索

10秒で読めて楽しい記事

おひまなら見てみて☆

ゆるゆる創世記第一章〜神様は現場猫?〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?