見出し画像

仮面ライダーリバイス 第4話「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」感想記事

仮面ライダーリバイス 第4話「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」の感想を書いていく

感想

相変わらず契約しない一輝

大二もギスギスしとるなぁ

家族という一つの共同体ではあるが心はバラバラなのよね

ところ変わってデッドマンズ

ギフ様復活には上級契約したデッドマンが6体必要で今は、フリオとオルテカの二人

アギレラ様は関係ないんですね

次の生贄候補は綾香だったところでop

楽天:https://a.r10.to/hyeQAb

ジョージの部屋めっちゃCSMとフィギュアーツある

こないだ届いたグランドジオウ置いてるしガチ

楽天:https://a.r10.to/hyiGSN

(余談:なんでグランドジオウライドウォッチ再販されてるっぽいんですか?)

楽天:https://a.r10.to/hyghK9

というかこの世界線でも財団Bはあるんですね

ヘボットとかも放送されてんのか、、、

楽天:https://a.r10.to/hwNzPM

強くなりたいという大二にジョージはアップデートが必要という

ライブ会場には一輝たちも来た

一輝は綾香好きらしい

綾香は誘拐された時なぜ電話に出なかったかとう

答えは分からなくはないけど心配するそぶりすらしないな

綾香はコングプロトバイスタンでデッドマンを生み出して気にかけてもらおうとする

前回の誘拐も自作自演だったのだ

一輝はマンモスバイスタンプで変身

楽天:https://a.r10.to/h6MOI9

狭い屋内じゃイーグルは使いにくいし妥当か

楽天:https://a.r10.to/h6gC5J

変装したアギレラは綾香に上級契約するように仕向けた結果、デッドマンと融合しフェーズ2に

変装したアギレラ様も美しいのでよし

コングデッドマンは美春を連れ去る

この状況でも美春しか気にかけない母やばいな

三春のウェイトが重いのは分からなくはないけどそれはそれで心配しろよ

この状況を見て一輝も大二もめっちゃイライラ

一輝は母と会う

母と会ってる時もどことなくよそよそしいよな、一輝

一輝に人に寄り添うように説く

その様子を聞いた大二はプテラバイスタンプを残す

楽天:https://a.r10.to/hy2OPY

母の言ったことは大二の言葉でもあった

コングデッドマンは屋上から三春を落とそうとする

一輝は綾香母を連れてきて綾香に会い愛情を伝える

一輝は変身して暴走するデッドマンを抑える

楽天:https://a.r10.to/hDsGZA

楽天:https://a.r10.to/hDsGZA

バイスは何してんだ

楽天:https://a.r10.to/hypMpF

説得はできたが暴走は止まらない

美春がビルから落ちそうになったのでプテラバイスタンプで変身

ファイズモチーフの形態だ

アクセルフォームイメージなので胸アーマーが開く

装動も再現すな(by3に収録)

装動 仮面ライダーリバイス by 3

加速して三春をキャッチしてホバーバイクのバイスが連れて帰る

フェーズ2から人間に戻す方法はライダーキックだ

契約を"蹴る"ってこと?

CG空間を駆け巡るぞ!

セイバーの初期を思い出すというかアンリアルエンジンを使ってるのだろう

ライダーキックでトドメ

リバイが分離、バイスが本体を撃破

楽天:https://a.r10.to/hyAZvc

綾香は目を閉じたままだけど亡くなったってこと?

一輝は正式に契約する

ガンデフォン50でバイスと連絡取れる感じ?

楽天:https://a.r10.to/hwH1Qp

最後に写真から一輝が消える

来週は新ライダーとライオン

最後に

いかがでしたか?

だんだん家族の歪さが見えてきましたね

妹は強そうなこと以外問題ないのかしら

新ライダーはコウモリモチーフ?

もうすぐ月末なので玩具情報は出るでしょう

それでは

プレミアムバンダイ(仮面ライダーリバイス商品):https://click.linksynergy.com/deeplink?id=Pr5JUB7*XJQ&mid=35475&murl=http%3A%2F%2Fsearch.p-bandai.jp%2F%3Fcate%3D%26C5%3DAA%26q%3D%2583%258A%2583o%2583C%2583X%26sub2%3D%258C%259F%258D%25F5


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?