「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-」の、途中までのレポとレビュー

おはこんばちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、アニメはどんなの観てますか?

今期のアニメが好きな人もいたら、少し前のアニメが好きな人もいたり、しかも今やそれがNetflixAbemaアマプラでも観られて、いい時代ですよねぇΣd



僕も、最近Netflixで、観たかったアニメを鑑賞しています!

そのアニメとは・・・



ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-


今や有名なゲーム、Fateシリーズの、ロード・エルメロイⅡ世先生を主人公とした小説原作のスピンオフ作品で、相棒であり内弟子のグレイちゃんと共に、度々起こる怪事件を解決すると言う、サスペンスやミステリアスが多いアニメです(`ω´)

もちろんちゃんと、Fateシリーズに出てくる用語も所々に出てきたり、Fate/stay Night と、Fate/Zero を観ていた僕にとっても、シリーズのファンのみなさんにとってもニヤリと来る、そんなアニメとも言えましょう。



今の所、5話までは観て、このアニメの面白いところが7話からみたいなので、ここから先が楽しみですねぇ!

そんな現状で観た、このアニメの簡単な感想もお話ししましょうΣd



まず、主人公のエルメロイ先生、一見クールな人っぽく見えますよね?

この人実は、本名はウェイバー・ベルベットで、時計塔の学生時代は、身長の小さい落ちこぼれ気味だった彼が、このFate/Zeroの時に体験した第四次聖杯戦争を経て成長し、ライネス・エルメロイ・アーチゾルデの策略で、彼女の義理の妹かつ、同じ第四次聖杯戦争で戦死した恩師、ケイネス・エルメロイ・アーチボルト先生の引き継ぎとなって、今のエルメロイ先生となりました。



講師になった今は、ある程度は大人としての対応もできるようになるほどの、できる大人っぽくなっていつつも、時折情けない声をあげたり、第四次聖杯戦争でトラウマとなっているセイバーと顔が似てる内弟子のグレイちゃんの顔を避けたり所々にウェイバーくんの片鱗が見えるので、そこが癒しポイントと言えましょう(笑)

念のために、ウェイバーくんエルメロイ先生の画像を載せてみましょう!

信じられませんよね? 僕も未だにです(笑)


それに、先ほどにも話している、内弟子のグレイちゃんが本当に可愛いんですよぉ(*`ω´)

そのグレイちゃんがこちら!


イギリスの田舎の霊園の墓守の一族の末裔で、ウェールズ訛りの小風な英語で話しているとされて、その表現で「せつ」と言う特徴的な一人称が使われている、何かとミステリアスな女の子です。

とある事情で、顔がこの世界でのアーサー王、つまり第四次聖杯戦争のセイバーと似てきちゃって、そのおかげか何かはまだわかりませんケド、色々あってエルメロイ先生の内弟子となっています!



そんなグレイちゃんが時折見せるいろいろな表情が本当に可愛くて、それがこのアニメを見たいと思った理由の一つとも言えましょう(笑)

お出かけから帰ってきたエルメロイ先生を小走りで出迎えたり、時には小動物のように怯えたり、エルメロイ先生の話になったらはにかんだり、まだこの先にも可愛らしい姿が見られることでしょうΣd



もちろんキャラ目的だけってわけでもありません、僕はなんだかんだでFateシリーズや、サスペンスでミステリアスなアニメも好きなので、本編自体もしっかり楽しんでおりますとも(`ω´)

難事件を解決するエルメロイ先生、死霊などと闘うグレイちゃん、こんなかっこいいシーンもいっぱいあるので、観ていてワクワクが止まりませんからねぇ!



アニメはまだ半分くらいしか観ていませんので、ここから隙を見つけては少しずつ観ていきたいと思います。

他にも見どころ満載のシーンがあるみたいですからねぇΣd



このアニメは、Fateシリーズに詳しくない人が観ても楽しめるので、僕はお勧めします!!

もちろん、Fateシリーズに精通している人も、観てみましょう!!!



みなさんも、なにかおすすめのアニメはありますか?(`ω´)

しかしNetflixやアマプラにないアニメは観られないので、あしからず(笑)



お知らせ欄

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】


普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】


こちらが出演スケジュールとなります
2月
未定(情勢上、多分出られません)
3月
詳細は後日



【配信活動について】


YouTubeでゲーム配信をやっています

2月15日(火)21時頃、マザー2予定


たまに17LIVEでもゲーム配信をします

予定未定



【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】


作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



【製造に携わっている電動キックボードについて】


副業で携わらせていただいている電動キックボード、zero9zero10x、原付2輪としての保安部品も完備で、軽くて小回りが効いて、とっても素敵な機体なので、ご興味のある方は是非ともSWALLOW社のホームページへ!



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



では(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?