見出し画像

正解のある生活

ふとした時に、ふとした物を買う癖がある。
以下はほんの一部です。

ざるそば用の容器


月のライト


眼鏡スタンド


みたいな感じで、なくてもいいけど、あったらあったで「うんうん」となるような物が、我が家にはぼちぼち並んでいる。
欲しくなったときに吟味は一応するのだが、した結果あれこれ購入してるのだから、困ったものである。

そんな私が、今ふと欲しくなっている物。

クイズプレイヤーでもないし、クイズ番組を開く予定もないのだが、欲しいなあ、早押しボタン。

男の一人暮らしで早押しボタンが役に立つシチュエーションがあるのか想像してみるが、私の乏しいイマジネーションスキルでは一切何も思いつかない。

せいぜい自分のテンションをあげることくらいか。

今日のコーディネート決まってるぜ!ピンポン!

自分で作ったペペロンチーノうまいぜ!ピンポン!

目覚まし無しでちょうどよい時間に起きれたぜ!ピンポン!

爪切ったけど、深爪しなかったぜ!ピンポン!

生活にハリがでるうえに、肯定感も満たされて一石二鳥なこと請け合い。

さて、問題です。私はこのまま花金の勢いに任せてAmazonでポチるべきなのでしょうか?早押しでお答えください。どうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?