見出し画像

雑っ記

花粉症の薬を年末あたりから欠かさず服薬しているのですが、服薬スキルがあがっています。簡単にいうと水なしで飲めるようになりました。
もちろん錠剤タイプです。粉末タイプはまだ無理です。まだっていうことは飲めるようになりたい、という前衛的な意思があることは感じ取っていただけると報われます。

こういった、日常における意味のないレベルアップが結構好きなタイプです。
野菜炒め用のキャベツを切るのが面倒なので手で良い感じに引きちぎることができるようになりました。ちょっと違うか。
靴を履くときに靴ベラを使わず履けるようになりました。これもちょっと違うか。

良い例が出てこない。だめだ、脳みそがレベルダウンしています。

そういえば今日行ったコメダ珈琲で、ものすごくエンジン音をふかしてぎゅいんぎゅいん運転しながら駐車場に入ってきた外車が、石に擦ってガリガリガリっていってました。ヤンキーみたいな運転手さんの顔をみてたら、完全に口が開いてて時が止まってました。

そんな切ないエピソードくらいしか今日はありません。花粉はまだまだ飛んでいます。明日は土曜日です。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?