【2023年】振り返り

早いもので2023年も今日で終わりですね!
今年の振り返りをしていきます♪

【1月】
・母のパーキンソン病の看病
(父は仕事で私が看病。11月頃から看病をしており、介護疲れが出始める)

・母の病気の面倒を診てくださるセンターとの打ち合わせの日々が増える

・車椅子に乗った母と毎日買い物に行く


【2月】
・引き続き、母のパーキンソン病の看病

・父が倒れ入院

・毎日、父の面会

・2月同様、母と買い物に行く

・父が73歳で亡くなる
※死因の主な原因は、胃がん(ステージ4)


【3月】
・亡くなった父の負債の整理のために、相続放棄を決意。
 相続放棄の手続きを、母の代わりに私が行政書士様とやり取り

・引き続き、母の病気の面倒を診てくださるセンターとの打ち合わせ


【4月】
・引き続き、母の病気の面倒を診てくださるセンターとの打ち合わせ

・母の入居先が決まる

・引き続き、相続放棄の手続きを、母の代わりに私が行政書士様とやり取り


【5月】
・私達家族の相続放棄が完了。同時に、親戚の相続放棄の手続きを開始

・母が老人ホームに入居

・私は神奈川県に引っ越し。実家がなくなった


【6月】
・義従兄弟の会社にて仕事のお世話になる。しかし、パワハラが相当酷かった(請負の職人さんから)


【7月】
・会社でのパワハラが原因なのか分からないが、突発的にオーバードーズ(薬の大量服薬)をし、お酒を飲み、救急車を呼びそのまま入院

・会社を辞める
※会社を辞める最終日に、約24万円の請求を受けた。言われた際に、手元にある渡せる分だけのお金を渡せと言われ渡した。
理由は職場に入社したての頃に、会社の敷地内で職人さんの車にトラックでぶつけてしまったため

・千葉県に引っ越す


【8月】
・派遣の仕事で生活をしのぐ


【9月】
・派遣の仕事で生活をしのぐ


【10月】
・派遣の仕事で生活をしのぐ

・某運送会社様の孫請企業様と、業務提携(個人事業主として)

・上記企業様の仕事で、業務量を全然こなせなかった
※朝は5:00に起きて6:30には職場着。帰宅は23:00時頃と、体力的にキツく仕事を辞めることに


【11月】
・生活保護の生活を開始

・母、妹とのグループLINEに、「さようなら。愛してるよ」と書き、母・妹を心配させる。


【12月】
・金銭的につらくなる

・母、妹とのグループLINEに、「俺は駄目かもしれない。いや、駄目だ。俺の人生の代わりに全うな人生を送ってくれ」とメッセージを送り、電話を切った。
母から警察への通報で、警察の方が生存確認に来て下さった。
妹に「親を心配させるようなすることをするな。辛い時は辛いって言って」と言われ、鬱状態に

・上記の状態での、「鬱状態」で2日ほどベッドから抜け出せなかった

・地域包括支援センター(住み慣れた地域で、いつまでも安心して生活できるよう、介護・医療といったサービスの相談をはじめ、地域ぐるみで高齢者や病気を抱えた方々を総合的・包括的に支える機関)に相談。
結果、通うセンターが決まる

・ホームヘルパー(介護を必要としている利用者さんの自宅に訪問して、日常生活のサポートを行う介護職員のこと。 具体的には、食事や排泄、入浴、移動、家事の介助などを行う)の申請を提出


【総括】
・様々なことが度重なり起こった

・2013年の後半は、午前中は精神疾患に特化したDiscordのボイスチャット。午後は家事、母の入居する老人ホームへ行き、各種手続きを行う

私が書いた記事が貴方の為になるようでしたら、是非サポートをお願い致します! いただいたサポート費は、今後の起業資金に使わさせていただきます!