見出し画像

推しの好物で献立作り


最近、推し及び気になるキャラが増えてきており、気持ちとお財布の潤い具合が反比例していく今日このごろでございます。もちろん気持ちが潤っていくのよ?(それはそう)

根が小心者なのでドバッとは使っていないけど、ジリジリ使うのもそれはそれで終わりどころがないから逆に使いすぎるのかな……なんて思ったり。使ったらその分入ってくるという話もあるし、推しは推せるときに推せとも言うし……って使う方向に持っていこうとしていないか?


それはさておき、複数人になって試してみたいことができた。

彼らの好きな食べ物オールスターで献立を作ったら? である。

大体のキャラクターには好物が設定されている。1人だと3食同じになって厳しいものがあるが、複数人いればバラエティに富んだ食事になるはず。普段選ばないものを食べられるチャンスにもなるし、毎食推しを感じることができる。すごく楽しそうではないか。


ということで、好物をリストアップしてみることにした。こういう作業結構好きなんですよね……計画だけ立てて結局やらずに終わったりするんだけど(え)。


・ステーキ
・クロワッサン
・塩鮭
・生ハム
・梨


結構いい感じのバランスなのでは? そして普段なかなか食べないものばかりで、なおかつ普段より健康そうな雰囲気まである。



これらを主軸にして献立を作ったとしたら……。

朝:クロワッサン生ハム、紅茶
昼:塩鮭、白米、お味噌汁、冷奴、漬物
晩:ステーキ


朝の詰め込み加減がすごい。

いや、塩鮭とステーキはメイン級すぎて他と合せるのが難しかったのだよ……。



ちなみに、昼に関してはやよい軒の「銀鮭の塩焼定食」を参考にした、というかそのまま持ってきた。好みで言うと冷奴を卵焼きにしたいところなのだが、卵高いし卵焼き用のフライパンないしということで泣く泣く却下させていただいた。


泣く泣くシリーズ(?)で言うと、クロワッサンに合わせるならカフェオレにしたい。しかしここ1年くらいで、朝っぱらに牛乳を飲むとお腹を壊しがちになってしまって……。大丈夫なときもあるものの、ダメだったときにその後の予定が総崩れするのでこちらも却下である。



というか、朝っぱらからクロワッサンも受け付けてくれるのだろうか。食パンばかり食べているため、バターたっぷりなサクサク生地に寝ぼけ眼の胃が耐えてくれるのかどうか怪しいところだ。



そして1日のラストを飾る晩御飯では、ステーキのみという潔さを発揮したい。

なんせ昼から定食はボリュームがありすぎる。おそらく晩までお腹いっぱいだろうから、ステーキを少しだけ頂いて終了にしたい。あ、でも野菜ジュースくらいは飲みたいかも……。


お菓子好きキャラが1人もいないのもあって、思いのほか健康的な1日になった。書いていくうちにどんどん実行不可能な気がしてきたが、想像するだけでも楽しかったので良しとしたい。



……クロワッサンチャレンジだけはしてみようかな?



この記事が参加している募集

私の推しキャラ

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏