見出し画像

出場を夢見る男から観た「SASUKE 2020」

森本裕介さん、夢をありがとう。

最初にこれだけは言っておきたかった。


これほど「誰が読むんだ?」と思いながら書いた記事は他にないんですけど、吐き出すところがないのでここで書かせて頂きます。笑
「SASUKE 2020」の感想です。

今大会は演出がかなりバラエティ寄りに傾いていましたね。
何大会か前からその傾向は見られたけど、今回は特に顕著でした。

もっとドキュメンタリーっぽさが欲しいというのが正直なところだけど、番組の継続には視聴率が必要なんでしょう。
キリンもスポンサーに入ってたしその辺の絡みもあるんでしょうね。

あと、とにかく1stステージが長い。2時間半ぐらいあったから視聴者的にはもっとサクサクいってほしい、でもガチで出たい人としてはなるべく多くの人の挑戦を見たいというジレンマ。

まあ、僕からするとどんな内容でも最高なんですけどね。無観客は全然気にならなかったです。

以下は各ステージ毎の感想。

1stステージ

・出だしはいつも通り鳥澤さん。そしていつも通り派手なパフォーマンスで盛り上がる。

・最初のクリア者は才川コージさん、その後に親友の梶原颯さんもクリア。この2人が身体能力抜群なのはスポーツバラエティ好きなら周知の事実なので、大して驚きはなかった。

・お笑い勢で一番頑張ってたのは間違いなく粗品さん。

ジャニーズJrの菅田くんすごいな。初出場1stクリアはマジでなかなかできない。

・オールスターズはもはや落ちても良いと思って見るんだけど、やっぱクリアして欲しくなっちゃうな。

Snow Man岩本くんクリアおめでとう。特にファンってわけじゃないけどずっと見てたから感動した。

・樽美酒さんと川口さんはスタミナが年齢に伴うスタミナと集中力の劣化が課題か。

・山田勝己さん復活には胸が熱くなりましたよ。

・長野さん、動きの華麗さは健在。ドラゴングライダーの一本めを順逆で掴んでればチャンスあった。

・残りのメンバーは盤石。パルクール佐藤さん早すぎるよ。


2ndステージ

・ここから一転して演出がシリアスに。

・才川さんと梶原さん、ダメだったけど年齢的にまだまだ伸びそう。

・ここからはポテンシャルだけでは立ち向かいようがないな…

・山田軍団黒虎強すぎ。2、3年前のショボさはどこへ。

・今大会は2ndが猛威を払った。日置さん、漆原さん残念。


3rdステージ

・色々書いてたんですけど、”サスケくん神”の一言で話が終わってしまう。この人、握力の化け物だよ。

・黒虎の山本さんは滑ってなければ多分クリアできてたね。惜しかった…


Final

森本裕介さんは生ける伝説になりました。


いやー、僕も骨折ってる場合じゃないなと思いました。笑
今から走り込み行きます。

スタッフがドSだからまた難しくなるんだろうけど、今後も楽しみですね。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?