見出し画像

『ストレンジャー・シングス』コラボアパレルが熱いぜ。

シーズン5が待ち遠しい。

というわけで、最近Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス』のシーズン4を観直しております。やっぱ面白ぇわ。

で、ここ最近ハマっているのが『ストレンジャー・シングス』のコラボグッズ探し。
理由はよく分からないんですけど、先週末発売開始のものが多くて。
ちょっとお店まで見に行ってきました。

まずはコスメや雑貨を取りそろえる、みんな大好きPLAZAから。

『ストレンジャーシングス』とのコラボアイテムは昨年から展開しており、今回で2年目。
ラインナップはTシャツ各種と、ハット、キャップ。

色々あったんですけど、僕はこちらのフォトプリントTシャツを購入。

なんか可愛くないですか?普通に外に着ていける。子供たちのビジュはシーズン2ぐらいが一番好きだったりします。

推しキャラのスティーブが入ったスクープス・アホイ(劇中に登場するアイスクリーム屋さん)のTシャツも気になったんですけどね。

文字が青いのが爽やかでかわいい。
ただ、こちらは一目ではコラボグッズとわかりにくいのでやめておきました。

サイズ感は全体的にやや大きめ。
Mサイズでも着丈69㎝だそうで、女子はタックインして着る想定ですかね。
僕は小柄な男(164cm)ですがガタイが良いのでMサイズで結構ピッタリでした。

ちなみに、Lサイズはオンラインストア限定で展開とのことで。
高身長の方やオーバーサイズが好きな方はこちらを検討してみても良いかもです。

この間の日曜日時点(2023/4/8)ではまだ店舗に在庫がありましたが、もう数は減ってきていましたね。

4/28には第2弾が発売とのこと。
ソックスとか小物系が中心になるんでしょうか。注目です。

もう一つは、人気セレクトショップ『FREAK'S STORE』とのコラボ。

こちらも先週4/7発売で、Tシャツがメイン。
小物はエコバッグとキャップ。
PLAZAと比べると価格帯が少し上がりますが、こちらの方がデザイン性も高そうです。
ユニセックスとかじゃなくて一応レディス限定っぽい。

ウェブの情報を見る限りサイズ感もPLAZAより小さめ。
特にリンガーTは着丈が短そうなので、メンズは小柄な人しか着れないかもですね。

リンガーTシャツ

洗い加工でヴィンテージ感を出したこちらも良ささそう。

ヴィンテージ風プリントT

個人的に写真チョイスはあんまり好きじゃないですが。
首ぐりの開き方とか、古着っぽさが良い味出してます。

しかし、フリークスのグッズは発売僅か2、3日で店頭在庫がほぼ完売。
新宿店はTシャツ1枚とキャップ1つだけしか残っておらず。恐るべき人気。

6月に再入荷があるみたいなので、絶対欲しい人はウェブで予約がおススメです。

というわけで、これからもコラボものがあったらチェックしていこうと思います。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?