見出し画像

独身アラサー男、連休を満喫する。

人生33年目の今、「連休」という言葉が一番好きだ。

何せ、やりたいことを遠慮なくできるのが良い。
明日は、行きたかった街のカフェや雑貨屋さんを散策したい。
大体、そういう時にアイデアは浮かぶ。
家の中に閉じこもってちゃ、面白いものは見つからない。

明後日は、久々に親友と会う。
朝はカフェに行って、昼は映画。
「ゴジラ-1.0」、観たかったから嬉しい。
面白いと良いな。

で、映画が終わったら解散の予定。
なんせ、友達は既婚者子持ち僕とは真逆なのだ。
ということで、独身の僕はその後跳び箱20段を狙いに行きます。
最近調子が良いし、筋肉痛が良い感じに治っていればチャンスあると思う。

日曜は、渋谷パルコでやってる「STRANGER THINGS」のポップアップショップに行きたい。
第5シーズンが始まる前にテンション上げておきたいしね。

来週は一週間地方へ出張なので、夜は準備しないといけないけれど。
それでも、やりたいことが普段よりたくさん詰め込めるのでウキウキです。

大学生ぐらいの頃は『独身の30代半ばの休日なんて楽しいことあるのかな』なんて思ってたけど。
正直、今がダントツで楽しいです。

33年も生きていれば、自分の好き嫌いややりたいことなんてイヤでもわかる。キャパシティや体力、いざという時の財力も若い頃に比べれば十分だ。

趣味ややりたいことが明確であれば、30代半ばは独り身でも全然悪くない。
むしろ、人によっちゃ僕と同じように一番楽しい時期になると思う。決して負け惜しみじゃないよ?

だから、無理して周りと足並みを揃えなくても良いと思う。
まあ、僕が言っても説得力ないかもしれないけど。

とにかく、目の前を三連休を誰よりもエンジョイしてやるぜ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?