見出し画像

ZONEの個人的好きな曲ランキング トップ10


今回はZONEのおすすめ曲をご紹介します。 

では 

第一位 secretbase 君がくれたもの 

通称 シクベ。

この曲はさすがに知っている人が多いと思う。 

ZONEが出した曲の中でも一番有名で 

CDは約95万枚ほど 売れている。 

昔だと、キッズ・ウォーのエンディングテーマにもなったし 

最近だと、あの花のエンディングテーマにもなっている




名曲である。 




歌詞に 10年後の8月 また出会えるの信じて~ と

あるように 8月にはよく この曲が流れている。 


第2位  僕の手紙 

この曲も神曲で、 ファンの中では人気がかなり高い。 

そんなに売れなかったのが不思議なくらい。

ZONEの歌詞では、 主語を私ではなく 

僕なので、 男性に よく響く。 


第3位  白い花 

シクベと対極にあるような曲で 冬ソングである。 

通常版とアコースティック版があるけど

爽快感がある、通常版の方が 私は好き。 


第4位 TrueBlue 

これは 鉄腕アトムの主題歌になった曲で 

人気曲の一つである。 

特にMVの実夕ちゃんは 果てしなく可愛い。 


第5位 世界のほんの片隅から

この曲は ZONE唯一のダンスナンバーなので 

貴重である。 

ZONEはデビュー前は もともとダンスグループだったが 

そこから バンドグループとしてデビューしたんだよね。 


第6位 約束 August 10years later

この曲は いわばシクベの続きで 

シクベが上巻であるなら この曲が下巻である。 

なので、 2つで完成形となる曲である。 

歌詞の中に それぞれのタイトルが入っているのが特徴的。 


第7位 Treasure of the heart  キミとボクの奇跡

この曲は 二人体制になってから出した曲で 

ZONEが出した 最後の曲である。 

聞けばわかるが、 とても暖かい曲である。 


第8位 mind

確かこの曲はCMでも使われていた はず。 

めっちゃ元気が出る曲です。 


第9位 ROCKING 

これはまさに ロックンロール的な楽曲で 

テンションが上がる曲だよね。 


第10位 ユメノカナタ 

これはトレジャーの カップリング曲だけど 

めちゃめちゃいい曲 

最後のアップテンポナンバーなのですよ。 


他にもいい歌は たくさんあるけど 

とりあえず トップテンはこんな感じかな。 

こうやって見ると 名曲沢山あるんだよね。 


ちなみに ZONEの曲は AWAなどの 

音楽サービスで聞くことができます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?