見出し画像

『散歩する侵略者』

◆あらすじ◆
数日間姿を消していた男が、別人のようになって帰宅する。戸惑う妻をよそに、彼は毎日散歩に出かけるようになる。そんな折、町で一家惨殺事件が発生。奇妙な現象が続いて不穏な空気が漂う中、夫は妻に衝撃の告白をする。

CGの陳腐さは遠い向こうに置いといて…

この地球侵略と言うテーマを今までに無い目線で描いている点は非常に買う。
そしてテーマもとても分かり易く観易かった。

役者達が発する言葉や侵略者達の言動も面白い。

そして人間の持つ感情や生活の中にある大切なモノを再認識させる作品。

何を失くしても絶対失ってはイケナイものへの意識。
逆に本当はそれほど必要でない物に翻弄されてないか?と問う作品でもある。


ただ、描き方は少し中途半端かな?
荒削りと言っても良いかも。

この先、地球を生かすも殺すも人間なんだよな。


若い二人の俳優には目を奪われたぞ。

恒松祐里と高杉真宙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?