見出し画像

5月7日(月)熊本に移動

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:60
・BOLTスコア:45
・体重:測定忘れ

<ワークアウト内容>
なし

朝5時過ぎに起床し、中部国際空港へ。ミュースカイのチケットってどこで買えばいいの?ってところで、ひとテンパリ。

福岡空港から博多に移動し、新幹線で熊本へ。昼前には実家へ到着。

また2週間、熊本での生活がスタート。

16時には熊本国府高校へ。昨日はミーティングだったんですけど、鼻呼吸を徹底しようっていう話を。

ランニングで鼻呼吸するって、たいていの方は「そんなの無理!」ってリアクションになると思うんですけど、いやいや、普通にできますよ。

もちろん、ペースが上がってくるとしんどかったりもしますけど、そもそも論として、鼻呼吸で走れないペースで走ることによる体に対してのダメージって、もっとゼロベースで考えた方がいいと思うわけで。

鼻呼吸っていう、人間がそもそも持ってる機能じゃないですか?

裸足で走る事もそうなんですけど、そこって深掘りすれば、お宝がたくさん眠ってるんじゃないかなーと。

ハナから諦めてる人が多すぎるというか、「ヒト」っていう生き物に対しての興味がない人が、あまりにも多いような気がします。「ヒト」なのにね。

短絡的な人が多いなーと。

そういえば、昨日のYouTube動画は、はだしおじさん(僕)が仲良くさせていただいてるシューズおじさん、藤原岳久さんとのトークショーの模様をアップしました。

昨日はアシックスの話題作「メタライド」に関しての話も出てきましたよ。

シューズおじさん、マジでおもろいなー。

*ちなみに、音声が聞きづらいというご意見を頂戴してます・・・このあたりは次回以降アップデートいたします。お聞き苦しくて申し訳ないです!

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/

高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員