見出し画像

3月2日(土)ランナーの怪我を撲滅するために

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:42拍/分
・BOLTスコア:24
・体重68.6kg

<トレーニング内容>
なし

今日は朝からゼロベースランニング道場と個人レッスンが8時〜19時までぶっ続け。

自分が運動する時間は作れず。まぁ、これはしょうがない!まずは、自分のことよりもラボのみんなのパフォーマンスを上げることが最優先!

このシーズンになると、ラボのメンバーから「PB出ましたー!!!」っていう嬉しい報告が続々と飛び込んできます。

特に今、「ピークハント」っていう、レース前1ヶ月の調整をマンツーマンでサポートするプログラムを数人の方に体験していただいてるんですけど、今のところすごくうまくいってます。

んで、そのプログラムを来シーズンはラボのみんなでシェアして、もっともっとラボのみんなのパフォーマンスアップに繋げたいなーと。

とはいっても、ラボのメンバーは今のところ180人程度。世の中にはまだまだたくさんのランナーがいるし、しかも、ランニングによる怪我で悩んでらっしゃる方が溢れてるわけです。

僕は、そういう方々のために、できるだけ僕の頭の中の情報をお届けしたいと思って、YouTube動画を公開してます。

で。こないだすごくわかりやすい動画が撮影できたんですね。

ランナーの怪我の原因が、すごくわかりやすくお伝えできる動画です。

ぜひご覧くださーい!

______________________________________

○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/
○「ゼロベースランニングラボラトリー」で、ランニングをアップデートしませんか?
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/


高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員