見出し画像

10月3日(木)ランニング足袋を染めてみた

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:48
・BOLTスコア:56
・体重:66.2

<ワークアウト内容>
3kmジョグ(18:10/平均6:02)/Footwear:ランニング足袋無敵

昨日は1km伸ばして、3km走ってみた。

まだ足三里付近の感覚障害があるからか、そこらへんがなんか変な感じがするが、走ってる時は特に痛みもなく、もう少し走れそうだったけど、欲張らずに、3kmでストップ。

走り終わった後も特に患部が腫れるようなこともなかったし、何より、夜中のふくらはぎの締め付けるような痛みがなくなってきたのが最高に嬉しい。

いい感じだぞ!今日はもう少し距離を伸ばしてみよう。

さて。

昨日はやろうと決めていたことがあった。

それは、ランニング足袋・無敵の白綾モデルを、ダイロンの染料(プレミアムダイ)でトロピカルグリーンに染め上げる!ということ。

そして、その模様を撮影し、YouTubeで公開すること。

画像1

こーんな感じ。すごく簡単にできる。時間にしたら、だいたい1時間半くらい。

しかも、実際に手がかかるのは15分くらいで、あとは染め上がるのを待つのみ(ただ、染めムラができないように、15分毎ぐらいにアッパーをモミモミする)。

そうやってできたのが、・・・コレだ!

画像2

ピッコロ大魔王カラーw

結構いい感じで仕上がった。

コレにまた、ヒモをひと工夫すると印象がガラッと変わる。

というわけで今日このあと、YouTubeにて公開するので、ぜひチェックしてほしい。

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/

高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員