見出し画像

自分を最優先に大切に

みなさん、お疲れ様です😊

自分の経験談から
少しシェアさせて頂けたらと思い
投稿致します。

私は自己肯定感が低くなってしまう
環境下で育ったため、なるべくして
自己肯定感が低い人間になりました。

しかし長い間、自己否定し続けた結果
自分を否定するのがほとほと嫌になったので
3年前に瞑想に出会ったのをきっかけに
今までやってきたことと逆の事を
自分を実験台にやってみようと思い
実践しました。

【やった内容】
・自分の事を誰よりも大切にする
 (自分がやりたいと思うことは最優先)
・自分を褒めまくる
・常に自分のご機嫌取りを行う
・良い事だけを言いまくる
・疲れたら休む
・笑顔を意識的取り入れる
・気分が良くなるマントラを毎瞬間唱えまくる

これを毎日繰り返すと
物事がうまく回り始めて
なりたかった産業カウンセラーの資格も
取得する事ができ、セミナーや
セッションを行えるまでなりました👍

さらに
住みたかったところに住めたり
自分の希望する仕事のオファーがあったりと
状況が全て一気に好転しました。

その結果、自分大好き人間になりました😊

振り返ってみると
一番仲良くならないとダメな
自分をこれまで粗末に扱ってきたんだなと
改めて思いました😅

この一年、色々な方とお話をして
考えた方について調査しました。
結論としては、成功している人は
自分大好き人間で頭の中で
自分に対するツッコミが全くない事でした。

この事実から、私のように自己肯定感が低くても
変われた経験を基にセミナーを通して
「自分を大切する事」について
お伝えしております。

みなさんの周りにも
自分に厳しい方がおられれば
「自分の一番大事な人と接するように
 自分に対して優しくね」と
声がけしてもらえると嬉しいです😊

ではでは、引き続き時間を
お過ごし下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?