Vol.190: 前田伸二(NPO エアロジパングプロジェクト代表) 2/4

▼Show Notes : Vol.190

・北海道本別町(十勝平野)
・トムソーヤのような幼少期
・田舎の自然の中で走り回る
・4歳ごろからパイロットになりたかった
・飛行訓練学校の飛行機をいつも見てた
・旅客機から見た北海道の美しさ
・空の上の仕事
・日本航空学校、日本大学
・アメリカの大学に進学
・オートバイ事故で脳挫傷
・18歳の時に右目を失明
・奇跡的に生還
・障害を持って日本で生きるのは大変
・外見は普通だと余計に
・障害者は出来ないという固定概念
・絶望でしかなかった
・自殺を考えてしまう気持ち
・死にたいぐらい苦しいこともある
・渡米を決意
・高校の恩師からの衝撃的な言葉
・日本の外に出て世界を見てこい
・片目が見えない? So What!?
・アメリカしかないと思えた
・たくさんの大人からの辛い対応
・自分が納得するまで帰ってくるな
・周りに厳しい人が多かった
・真っ直ぐに生きる姿勢
・アメリカは周りの目を気にしない
・自分らしくいられる
・やりたいことを素直にできる

収録場所:ロサンゼルス ⇄ ワシントン州ミルクリーク @ZOOM

リアルアメリカ情報 (40:05〜)
・ニューヨークでの短期インターン・リアル体験談!
 ゲストスピーカー:Katsuya Ishiiさん(インターン生)
 プレミアムスポンサー:SKYUS様

SKYUSは世界6カ国11都市に拠点をおく、グローバルエデュケーションブランドです。海外留学、スタディツアー、海外インターンシップ、ジュニアキャンプ、オンラインプログラムなど、”グローバルへのきっかけ” を作る多彩な教育プログラム・サービスを展開しています。
https://www.skyus.global/ja
https://www.america-intern.com

*1〜2時間ほどインタビューさせて頂いた内容を、4回にわたり配信しています。
(アメリカ時間で毎週金曜)

▼エピソードの詳細、キャストのプロフィール他はこちらから:
https://podcast.zerohachirock.com/vol-190

-----------------------------------
▼「1%の情熱ものがたり(ポッドキャスト番組)」とは?
海外に在住の日本人を対象とした対談インタビュー形式のポッドキャスト番組です。
海外に住んでいる日本人は、日本人総数のわずかに1%だけ!海外進出や起業を果たしたビジネスオーナーや経営者、また各業界のプロフェッショナルたちに対談形式でインタビューをしていきます。
日本の未来を背負うグローバル基準のプロフェッショナル達の仕事哲学とそこに燃える情熱に迫ります!

ウェブサイト:http://podcast.zerohachirock.com

Apple Podcast iTunes Preview:https://goo.gl/Z7FFGT

Google Podcasts:https://bit.ly/2O3Yk86

Spotfy:https://open.spotify.com/show/2o4bidOHqopjrtbEWAskYy

RSS:http://podcast.zerohachirock.com/feed/podcast/

▼Youtube版は、Podcast番組をYoutubeでも聞けるようにしたものです(画像と音声のみ)。Apple PosdcastやGoogle Podcast、Spotifyなどでのアプリで購読(無料)をしていただくと、いち早く最新号が聞けるようになります。
----------------------------------- #1パーセントの情熱ものがたり #ゼロハチロックポッドキャスト #前田伸二 #エアロジパングプロジェクト #海外生活 #海外在住日本人のインタビュー #ポッドキャスト #対談 #ライフスタイル #起業 #インタビュー #アメリカ #ロサンゼルス

あなたのお気持ちに感謝です!継続していくための励みとしてスタッフともシェアさせていただき頑張りたいと思います。ありがとう!