お花の持ちと、エネルギー。

最近我が家では、お花を欠かさず飾るようにしてます。

と、いうより、欠けないんです 笑

私がとっても親切で良心的なお店に巡り合ったこと、しかもそのお店が毎週通うバレエの帰り道にあることも、重要な要素なのだけどね 笑

そろそろ無くなりそう、となれば誰かから頂いたり、お庭のガーベラが咲きすぎてちょっと頂くことになったり。

チビプリオ(小1 息子)が帰り道に綺麗な水仙を摘んできてくれることもある(野生だと信じてる 笑)。

ありがたいことに、お花のある毎日を過ごさせていただいてます。

でも、今までで一番変わったのは、お花の持ち。

我が家では、花瓶に飾った切り花がものすごく長持ちするの。

以前は、カーネーションなんて、たまに頂いて飾っても、3日やそこらで節からポキポキ折れてしまったり、バラなんてすぐにしゅん、っと下向いちゃったりした。

写真のバラなんて、ちょっとくたびれては来たけれど、見切り品で買った割に既に二週間目😳

すごくない??

理由は多分、私のエネルギー、家全体のエネルギーが良くなったから 笑 

もちろん、フラワーキープとか、そういうものの手も借りてはいるけど、それはあくまで、

お花に喜んでもらうための、小さなサービス 笑

ご縁あってうちに来てくれた花たちが、いつまでも綺麗に、元気でいてくれるための、私なりのおもてなし。

でも、そんなことよりも。

『幸せ💖』

『ありがとう✨』

『嬉しい🍀』

その他、自分含めて聞いた人が嬉しくなるような言葉を、たくさんたくさん発するようになれば、自然とエネルギーが良くなる。

そんなエネルギーの中にいる方が、お花さん達も、快適に気持ちよく過ごせるみたい。

言葉は魂がこもってます。

言霊、っていうでしょ?

自分から発する言葉は、自分から発するエネルギー。

あなた自身のエネルギーは、本来とっても素敵で幸せなもののはず✨

だから、ポジティブな言葉を使って過ごしてね🍀**

ちなみに、ヨガの言葉、サンスクリット語では、言葉になる前の 音 の段階で、既に意味を持っているの。

おいおい、こんなことにも触れていきますね^_^

最近我が家では、お花を欠かさず飾るようにしてます。

と、いうより、欠けないんです 笑

私がとっても親切で良心的なお店に巡り合ったこと、しかもそのお店が毎週通うバレエの帰り道にあることも、重要な要素なのだけどね 笑

そろそろ無くなりそう、となれば誰かから頂いたり、お庭のガーベラが咲きすぎてちょっと頂くことになったり。

チビプリオ(小1 息子)が帰り道に綺麗な水仙を摘んできてくれることもある(野生だと信じてる 笑)。

ありがたいことに、お花のある毎日を過ごさせていただいてます。

でも、今までで一番変わったのは、お花の持ち。

我が家では、花瓶に飾った切り花がものすごく長持ちするの。

以前は、カーネーションなんて、たまに頂いて飾っても、3日やそこらで節からポキポキ折れてしまったり、バラなんてすぐにしゅん、っと下向いちゃったりした。

写真のバラなんて、ちょっとくたびれては来たけれど、見切り品で買った割に既に二週間目😳

すごくない??

理由は多分、私のエネルギー、家全体のエネルギーが良くなったから 笑い

もちろん、フラワーキープとか、そういうのを借りるのも良いけど、それはあくまで、

『お花に喜んでもらうため』。

ご縁あってうちに来てくれた花たちが、いつまでも綺麗に、元気でいてくれるための、小さなサービスだと思ってる 笑

そんなことよりも。

『幸せ💖』

『ありがとう✨』

『嬉しい🍀』

その他、自分含めて聞いた人が嬉しくなるような言葉を、たくさんたくさん発するようになれば、自然とエネルギーが良くなる。

そんなエネルギーの中にいる方が、お花さん達も、快適に気持ちよく過ごせるみたい。

言葉は魂がこもってます。

言霊、っていうでしょ?

自分から発する言葉は、自分から発するエネルギー。

あなた自身のエネルギーは、本来とっても素敵で幸せなもののはず✨

だから、ポジティブな言葉を使って過ごしてね🍀

ちなみに、ヨガの言葉、サンスクリット語では、言葉になる前の 音 の段階で、既に意味を持っているの。

3日おきに配信しているライン@『子育て目線から読み解くヨーガスートラ』では、おいおい、こんなことにも触れていきますね〜✨


💖よろしければ、サポートお願いします💖 とっても励みになります✨🤩✨ 頂いたサポートは、日々の活動費に大切に使わせていただきます❣❣