見出し画像

サーキットのプロフェッショナル達2-2

時速300キロを超えるスピードで走るレーシングカーも、きちんとした整備が行われなければ動けません。また、過酷な状況でも故障しないコンディションでなければ、プロのレーサーも思い切ったドライビングはできません。マシンを完璧な状態に保つのがメカニックという職人集団です。ここでは、その職人たちがサーキットで使用する道具や整備する部品をちょっとご紹介。レースをあまり知らない人はもちろん、現場で観戦した事のあるファンのみなさんも、この辺をじっくり見る機会は少ないかな、と思います。メカメカしい写真、なかなかキレイだと思います。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?