見出し画像

油淋雞と林志玲とヘタれOL

最近、林志玲出産のニュースを見た。

林志玲は「リンチーリン」という台湾の有名な女優さん。旦那さんはEXILEのAKIRA。彼女を見る度に思い出す事がある。

以前会社の先輩が、林志玲と油淋雞(ユーリンチー※中華料理)とを間違えて覚えていて、キムタクのファンである先輩が、当時放送していた木村拓哉と林志玲が共演したドラマの話をする度に、「油淋雞がキムタクと・・」と言っていた。

気になりつつも、結局雰囲気的にどうしてもお局様である先輩に「先輩!それは唐揚げです💦😂」とはツッコめない。そもそもそんな大問題でもないのでまぁいいか、とそのまま先輩の話に相槌を打ちながら、それでもつい頭の中では「キムタクと唐揚げの恋愛話」を想像してしまう。シュール過ぎて毎週半笑いで先輩の話を聞いていた😂

懐かしいような、微笑ましいような。そんなヘタレな私と油淋雞と林志玲の思い出☺️

--------------------------------------------

最近看了林志玲生孩子的新聞。

看到林志玲的時候,我有一個想起的回憶。

以前公司的學姊把"林志玲"和"油淋鶏”記錯了。當時播了木村拓哉和林志玲主演的電視劇。學姊喜歡木村拓哉。所以每個禮拜學姊說那個電視劇的話。

・・・木村拓哉和油淋鶏主演的電視劇・・・是什麼?!😅

可是因為學姊的年紀大了,所以我不可以吿訴了那位女演員的名字不是油淋鶏。

很懷念的回憶。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?