見出し画像

〈ネタバレ無し〉人生をかけた本気の遊び!30年続けている鬼ごっこ!『TAG タグ』感想🎬

〈鬼ごっこは仲間と会う為に〉

どうも!じきどらむです!

アメリカでは大ヒットをしたのに日本で公開されずに埋まってしまう名作っていくつも存在しますよね。今回ご紹介する作品もその一つです。

最近は定額制ネット配信サービスが普及してきたので前よりは観れる機会が増えて映画好きには嬉しい限りですね。

Netflixのコメディー欄にあったシンプルながら惹かれるタイトルを見つけて鑑賞をしたのですが大変面白くてオススメしたい映画でした。

という訳で今回は人生をかけた本気の遊びを『TAG タグ』の魅力を書いてくので最後までよろしくお願い致します!

 予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

毎年1ヶ月かけて繰り広げられる、ルール無用の鬼ごっこ

どいつもこいつも負けず嫌いな5人の仲間たちが、小学1年生の時から始めたゲームは自分の首を痛めようが仕事がクビになろうが、友情にヒビが入ろうがお構いなし。

タッチ!”の勝どきあげて相手を凹まそうと猛ハッスル…!


人生をかけた遊び

画像1

幼なじみの仲良し中年5人組は小学校の頃に“大人になっても遊びを忘れずに”を目標に毎年5月に鬼ごっこをスタートさせました!

仲間の1人に30年間無敗の男がいるのですが彼にタッチをする為に試行錯誤する様は最高です!どんな手を使ってでも鬼にさせたいのです(笑)

“人生”を盛り上げる為に“人生”をかけた本気の遊びを繰り広げるチームメンバーを観ていると絶対に元気を貰えるので是非ご覧ください!


30年間無敗の男

画像2

30年間無敗の男を演じるのはなんとMCUシリーズでお馴染みのジェレミーレナーです!前知識無しで見たので純粋に驚いてしまいました。

彼も人生をかけているのでただの鬼ごっこにホークアイ並みの活躍を見せてくれます。メンバーの中で1人だけ最強オーラを出しています。

イタズラ心を持つ12歳の少年のようなジェレミーが観れる貴重な一作です。彼のお茶目な姿を観るだけでも本作を鑑賞する価値があります!


驚愕実話

画像3

本作は映画としても面白くて実際に人生の中でやっていきたいと憧れる内容なのですが実は実話を元に制作しています!

28年間毎年5月に本気で鬼ごっこをする男たちがいるとウォールストリートジャーナルに取り上げられ掲載翌月から映画企画がスタートしました。

彼らの信念は“老いて遊びをやめるに非ずやめるから老る”です。私たちも普段の生活にこの言葉を取り入れたらより一層楽しく生活できますね!


まとめ

『TAG タグ』★★★★★

問答無用で最高な作品でした。大の大人が人生をかけて何十年も遊びを最優先に考えるなんて素敵な出来事でしょうか。しかも実話なんて…!

冴えない中年メンバーの中にジェレミーレナーが登場することで作品をより一層盛り上げとても楽しめるものに仕上がっています。

現在のところはNetflix限定作品なのでNetflix民の方は今すぐご覧ください!まだ加入していない方はこの機会に是非Netflixに入ってみて下さい!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!



TAG タグ』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#TAG #Netflix #ジェレミーレナー #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!