見出し画像

#197.入院

まずは最初に・・・

無事に入院できました。

妻は寝たきりで体力も低下しており

そもそもの脳腫瘍自体も進行していると思うので

かなり心配していましたが

今のところ安定している様です。

今回の入院については

妻の容体が悪化したからではなく

主に検査が目的です。

また今日の入院時の説明の際

MRIもこの後すぐに撮るとのことでした。

今日は移動があったから

まずはゆっくりと身体を休めて

来週MRIは撮るのかなって思っていたら

すぐに撮りますよ、とのことでした。

MRI撮影時には

主治医が付きっきりで妻の状態を診ていてくれたらしく

何とか無事に撮ることができました。

結果は22日(月)に説明してくれるとのことなので

その内容を聞いてから

今後の妻の治療方針

生活の仕方などを考えていこうと思います。

妻の入院は1週間程度を予定しており

来週については

子供を保育園に送った後

先日取得した妻の身体障害者手帳をもとに

福祉サービスの申し込みや

障害年金の相談・申込

あとは会社から定期健康診断の通知も来たので

そういったやらないといけない事を全て

やっておこうと思います。

今のところは

妻が退院したら、また在宅へ移行するつもりなので

今のうちにできる事をやっておかないといけない。

役所関係の申請については

結果が出るまで時間がかかると思うので

早めにしておかないとね。

今日の夜から妻がいないので

私や子供たちは

ママがいなくて寂しいね

そんな事を言い合っています。

周りの人からは

今のうちにご主人もゆっくりと身体を休めないとね

そんな事を言われるけど

確かに妻が自宅にいない事で

体力的な負担は減るけど

精神的には

やっぱり居てくれた方がいいな

まぁただ

今後も妻含めて家族みんなで

穏やかに暮らせる様に

来週はしっかりと準備

生活の土台作りをしないとな。

少しの間の入院生活になるけど

ママ頑張れ。

記事を通じて、少しでも誰かのお役に立てればと思っています。