見出し画像

座っているとすぐ腰が痛くなる(20代)

私は20代だが座っていると10分そこらで我慢できないくらいに腰が痛くなる。

だから数分単位で体勢を変えないと仕事もしていられない。

どんな体勢でも同じだ。

ちなみに父親は今までに腰の手術を2,3回やっている。

まさか遺伝か。また遺伝なのか?

腰の痛みにはストレスも原因らしい。

『HEALTH UP THE SEASON 現代人に増えている慢性腰痛 ストレスが大きな原因だった』

まあでも一番の可能性は「クセ」なのだろうか。

『大正製薬 腰痛の原因は筋肉のアンバランス!こんな「姿勢のクセ」に気をつけて』
https://brand.taisho.co.jp/contents/naron/308/

結局は自分の責任なのかもしれない。

でもクセなんて直るものなのだろうか。苦手は克服できるかもしれないが、クセは直らない気がする。

あと内臓の不調の可能性もあるらしい。確かによく腰より少し上あたりも痛くなる。これが内蔵なのか?

でも座っている時に痛くなることが主なので、やっぱり姿勢のクセが原因なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?