見出し画像

周りと比べず、自分に勝つ

✈大学3年(もうすぐ4年)。国際系学部。バイリンガル
✈小中学生向けオンライン英語教室立ち上げ&教室長
✈EdTechベンチャー"Manabie Japan合同会社"でインターン
✈高2時カナダ約1年留学。カンボジア渡航経験4回。
✈旅好き。3年間で25都道府県を観光。
✈小学生中心に英語教育を広める学生団体Global Dreamers立ち上げ
- 都内3区の教育委員会と提携
- 小学校・児童館にて過去イベント開催数25回以上
- 高校生・大学生約20名在籍
SNSから気軽にお話しください:)

メイン

おはようございます。Keisukeです。
今日は短めです。

周りと比べず、自分に勝つ」ことの大切さについて話したいと思います。
結構周り、そしてかつては自分が他の人とと比べてました。

でも、周りと同じでなくてはいけないなんてルールはないし、自分の人生は自分で決めていけばいい。

「自分は周りより劣ってる」

「自分がこんなことしてももうすでにやってる人がいて意味がない」

そんなネガティブに考える必要はないです。

だって元々進んでる道が違うから。
It's like….

あなたはアメリに行こうとしている。
でも周りはほとんどがヨーロッパに行こうとしてる。

わざわざ周りに空路あわせて、ヨーロッパに向かう方向で進むと凄く遠回りになりますよね。

だから自分の目標ややりたいことがあれば、それに向かって頑張ってるときは周りに合わせる。人比べる必要はまったくない。

さいごに

最後まで読んでくれてありがとう。
少しでも読んでくれたあなたの背中を押す記事だったら嬉しいです。
またどこかで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?