見出し画像

足のクセ

最近足ネタが多くてすみません

我ながら自分自身の足のストーリーがおもしろい

そう、いわゆるからだオタクですね

そういえば、Hoailona というウェブマガジンで、不定期になりますが 

「しあわせなからだ」というタイトルで書かせていただいています

最新の記事も、足についてです

ところで、この上の写真の足は、3年前の足です

ただいまは、もう少し指部分が平たくなってます

今月から、本格的にフラ 特にカヒコという古代フラを習いはじめました

昨日がその2回目

前々から感じていたのですが、わたしは無意識に足を横に動かすときに、足が外に開きます

これ、やっぱり小指が浮いていたせいだと思ってます

外側のバランスが取れない分、足を外に開くことで補っていたのでしょう

いまは、小指が使えるからこの補いは必要ありません

でもクセでやってしまう

その時には、小指も浮いている

小指を使って歩く

足を外向きにしない

目下、絶賛意識をするようにしてます

意識で変わる

クセはじぶんでつくったものだから

じぶんのからだで実験中です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?