見出し画像

明日で2020年ラストなん??

今日は起きたら11時だった。

12月最初の早起きキャンペーンは何処へ。

ハハ。

買っちゃった。

セリア行ってきたんだ。

100均大好きだからさ、買うつもりなかったのにさ、

買っちゃったよね。

シールとシールとシールとシール。

ぎゃああああ。

散財しちまった。

文房具屋さんで見たシールと比べると安くて、お財布のひもが緩みました。

ははーーー。

2020年最後の散財は100均でシール4種購入でした。

…文字にすると安いな。

前向きになれそう。

高橋愛ちゃんが!!!

昨日、動画を、あげてくれました…。

気まぐれプリンセスの踊ってみた動画…。

嬉しすぎて歓喜の極みですありがとう。

かっこいい。

かわいい。

美しい。

芸術的。

なめらか。

重力はどこへ行ったんでしょうか。

髪の先まで踊っています。

はあっ!!

素敵…。

金髪ショートもイケメンでいいけど、この髪型も、てかどんな髪型でも似合ってしまうの最高すぎます…。

頭抱えちゃう…。

月だああ

月綺麗だったーー

加工しまくった。

電線ど真ん中にいるけど過去1綺麗に撮れたから許す。

2020年を振り返ってみようぜ。

明日で2020年が終わるんかー。

全然実感ないや。

コロナがもしも無かったらこの1年私は中国で過ごすはずだった。

結果的には行けなかったけど、そのおかげでできたこともある。
(おかげっていうと不謹慎かもしれない…すいません。)

①2年連続アルバイトで103万ぎりまで稼げた。

たくさんシフト入れすぎたせいでなんだか辛くなってしまって片方辞めてしまったけれど…。

コロナで厳しい状況でも忙しく働かせてもらえたことには本当に感謝です。
ありがとうございました。

あとは、営業っぽくというか、あのー、うまく商品をPRする能力が自分には不足しているっていうことも実感した。

あとはお客さんとのコミュニケーションを必要最低限にしていたなあと振り返ってみれば思う。

働き始めたときは結構自分から話振ってたんだけど、いつからか怖くなっちゃって避けてたな。

アルバイトだからいいかっていう気持ちがどこかにあるんだろうな。

お客さんからしたらその子がアルバイトなのか社員なのか一目でわかるわけじゃないのに。

お給料も頂いてるのに。

甘えの精神がありますね。

この1年で色々お仕事教えて頂いたからしっかり生かせるように頑張ります。

いえい。

②高校生へ向けて留学経験を発表できた。

振り返ると反省点だらけで申し訳なかったな…。

私だから話せることをもっと話すべきだった。

インターネットで検索して出てくるような情報よりももっと価値のあることを話すべきだった。

価値があるかないかを決めるのは生徒自身。

や、確かにそうなんよ。
確かにそうなんだけど、だとしてももっと喋れたよ?私

こういうところに完璧主義なところが出てる。

でもすごくいい経験させてもらえた。

2年連続高校でお話しする機会を頂けたことに感謝。

ありがとうございます。

③部活の大会に出場できた。

今年は留学もあるから大会に出る予定は全くなかったんだけど、でも他のみんなが競技している姿を見たら「いいなー」って羨ましくなっちゃって、自分も大会に出ることに。

出場した5種目中3種目でPB出せた。いえい。

高校時代の記録を更新できたのは純粋に嬉しかった。

ハッピー。

同期のラストランを見たときは泣いちまったぜ。

寂しかったけど、頼もしい後輩たちのおかげで楽しく部活出来てます。

でも、やっぱ同学年への愛は深いんだよなあ。笑

④オンライン交流イベントに参加できた。

これはまあ中国にいてもできたことだと思うけど、色々中国関連のオンライン交流イベントを探して手当たり次第に応募したな。

応募したもの全部で参加資格を得られたのも嬉しかった。

最終的に中国関連ではないものにも参加できてすごく刺激になった。

インスタ見てるとこういう広告がたくさん流れてくるからやめられない。

2月には対面式の観光事業関連イベントにも参加したなあ。

色んなバックグラウンドの人がいて、同じものを見てても感じることが違くて、それを伝え合うのがまた面白くて、やめられない。

最高。

⑤高校に遊びに行ったら学級日誌を託された。

そうそう、担任の先生に会いに高校へ遊びに行ったら帰り際に私たちが現役JKのときに書いた学級日誌3冊(1年生、2年生、3年生分)を託された。

3人で遊びに行ったから1人1冊ずつ預かることに。

まじで、まさか学級日誌託されるとは思わなかったよ?笑

今も自宅で管理してます。

⑥父との時間が増えた。

コロナの関係で父の仕事が1か月くらいお休みに。

私が小さいころからずっと働きっぱなしの父とこんなに一緒に過ごせたのは初めてかもしれない。

久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせてすごく幸せだった。

やっぱり家族のことが好きだなって、思った。

いつもありがとう。

⑦タブレットPCを買った。

留学費用として除けていたお金を崩して購入。

めっちゃ便利、最高、オンライン留学には欠かせないね。

買ってよかった。

⑧オンライン飲み会たくさんやった。

普段なかなか会えない人たちとZoomを使ってコミュニケーションをとれた。

それぞれ違うところで生活しているから、対面で集まろうとするとなかなか大変。

だけど、オンラインならそのハードルが少し下がるし、コストもあまりかからない。

オンライン飲み会たくさんしたなー。

最初は便利じゃん!これでいいじゃん!って思ったけど、途中からやっぱり直接会いたいって思うようになった。

みんなと会いたいな…。

⑨カフェ巡りができた。

彼氏と、友人と、先輩と、妹と、カフェ巡りが出来た。

散財しすぎた。

でも楽しかった。

珈琲の美味しさがわかったかもしれない。

⑩繊細さんの存在を知った。

たまたま書店で見つけた本のおかげで繊細さんという存在を知ることが出来た。

考えすぎちゃう、まじめすぎちゃうとか、色んなことが自分だけじゃないんだって知れただけですっごく心の支えになった。
というか、軽くなったというか。

ありがとう。

ざっとこんなもん?

多分こんな感じ?

他にも色々絶対ある。

あとで写真見て振り返ってみようーっと。

また出てきたら明日ので書く。

てかさ!!!

まって、冷静に。

30日連続で日記書いたん?私

すご!

どうした!

初めてじゃんね!!!

おめでとう!!!!
(12月あと1日あるけど!!!)

いやっほう!

嬉しいーー。

「じゃいの大学生日記」って…。

なんとなくノリで決めたタイトルというか、表紙というか、テーマというか…。

2021年から変えようかなー、このままにしようかなー。

悩み中。

もうちょっと考えてみようっと。

じゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?