見出し画像

透明

.
【透明】




文字を打つ気力がない、
というか

文字にせず、
この感覚を味わっていたいと
思ったけれど

共感して
楽になる人がいるなら
と思って書きますね🫧𓂃𓈒𓏸


たまーに
どこか遠くに行きたくなります


この「遠い」は
この生きてる世界じゃない、遠く


一回今着ている
「自分」という肉体を脱いで
透明になってふわふわと
どこか飛んで行きたいです

行く先はこの
地球上じゃない方がいいな



あ!
病んでるわけじゃないですからね!

生きてることに
絶望してるとか
じゃないですよ!ほんとに!


でも
たまにありませんか?

生きてて楽しいけど
・どこか遠くに行きたくなる欲
・自分を脱ぎたい欲

多分、
「人間してる」からだろうな

元から「人間」なんじゃなくて
みんな人間を「してる」んだろうな


だからたまに
人間を脱ぎたくなる




目に見えるもの

聞こえるもの


この二つの感覚を閉じたとき
残るのは「感じる」感覚だけ



その「感じる」感覚だけで
生きていける世界があったら
どんなのかな?って思います


みんな楽になるのかな?


きっと
見えなくても
聞こえなくても

「感じる」で全て
成り立っているのだろうな




今日も人間は
脱げないけど、


みんな人間を着て
頑張ってるんだ
と思って、

今日も私の人間の背中の
チャックを締めます





そんなことを
思いながらYouTube見てたら
たまたま!本当に
たまたま!


『[Playlist]
どこか遠くへ行きたい夜に聴く。』
- 透明愛好家tomei




という動画が流れてきて、
その動画で流れる曲が素敵だったので

よかったら検索してみて下さいね




さぁ、

今日も人間するぞ〜



追記:
動画が終わって
流れてきた次の動画が
「宇多田ヒカル 
人気曲メドレー」で!

「First love」が流れて
めちゃくちゃよかったです!

はぁ、
この世界の音楽っていいな・・・




この記事が参加している募集

私のストレス解消法

一度は行きたいあの場所

サポートお願いいたします!といってもなかなか気がひけると思いますが、やはりサポートお願いいたします!!!!!!