見出し画像

感情に色がついてたらいいのに

.
【感情に色がついていたらいいのに】





喜怒哀楽

好き
嫌い
嬉しい
怖い


ふと
「感情に色がついていたら
いいのになぁ」と思いました。

「色がついてたら
その感情が一括りにされずに
もっと多様性を持てるのに」
と思いました。


例えでお話しすると
分かりやすいのが
「好き」という感情だと思うのですが、
「好き」っていろいろありますよね。


家族、友人、恋人、推し
に対する好きでも違いますし、

好きな食べ物とか
好きな音楽、映画に対してだって
好きが少しずつ違うと思います。


「好き」という感情を
一括りにすると、
このように黒い文字での
「好き」になりますが、

感情に色があったら
好きでも対象によって異なる
「好き」の色の違いが見えるのなぁ
と思います。




もしあなた様に推しが居たとして、
その推しへの好きはきっと
前に好きだった推しへの好きとは
ちょっと違うと思います。


もしあなた様に好きな人がいたとして、
その好きな人への好きは
前に好きだった人への好きとは
ちょっと違うと思います。



そういうようにきっと
感情の色も違うと思うのです。



そんな感情の色が可視化されたら
私たちはより深く
コミュニケーションが取れて

相手をいっそう愛おしく
思えるんじゃないかな?って
思いました。





今私が好きでハマっている
干し柿(笑)への「好き」は
白多めのパステルオレンジと
淡い黄色の「好き」です。



今私が好きでハマっている(推し)
RIIZEのショウタロウ君への「好き」は
こちらも白多めの水色と緑の合わさった
「好き」です。





あなた様の好きの
「好き」は何色ですか?



喜怒哀楽
嬉しい怖いは、

何色ですか?










#推し #好き
#カウンセリング #カウンセラー #心理学
#コーチング #悩み相談 #名言 #幸福
#ヒーラー #HSP #繊細さん #人間関係
#恋愛 #人生 #哲学 #ライター #philosophy
#潜在意識 #自己肯定感 #マインドフルネス #スピリチュアル #ありがとう #幸せ #人生訓 #ふみかの哲学 #コラム

サポートお願いいたします!といってもなかなか気がひけると思いますが、やはりサポートお願いいたします!!!!!!