見出し画像

2021年2月17日『3月生まれは気まぐれなの』

 朝から風が五月蠅い。ここにきて2月がいきなり本気を出し始めたようだ。逃げるように去っていく2月、気づけばもう折り返し地点。何かが変わりそうな3月がとても楽しみだ。そろそろホームランを打てたらいいのだが。

 個人的に2月が好きだ。自分の好きな友達の誕生日が2月に集中していることと、単純に早く過ぎ去るからである。それに、春の確かな足音を感じ取ることができる季節だから。春が来るたびあなたに会える~のである。

 もうすぐ春ですね、彼を誘ってみませんか、と言われたので、3月に何人かの友人と会う約束を取り付けた。こういうのは迅速な行動が肝心である。何をしてもうまくいかない、うまくいきそうにないときは、少しさびれた喫茶店でコーヒーでも飲みながら無駄話をするに限る。こうやって現代の若者はメンタルを保つのだ。時代は酒じゃない、安いアイスコーヒーだ。

 3月に向けてまた少しずつ準備を進めていく。そうよ、3月生まれは気まぐれなの。

今日の1曲を挙げておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?