見出し画像

夏休み最終日

ついにこの日が来ました。

夏休み最終日。

明日からは念願の学校です😆

念願なのは私だけ(^◇^;)

子どもたちはというと

😢😢😢😢

暗い。非常に暗い🤣

楽しんだねー!夏休みー☀️
と、
ハイテンションなのは私だけ。

次男 「夏休みって短くない?」

長いだろ!

私  「一番短いのは春休みだよ」

次男 「一生夏休みならいいのにー😩」

季節感ゼロ

次女 「秋休みはいつ?」

私も子どもの頃思ったかも🤭
秋休みはなんでないんだろうって。
幼稚園だって秋休みはなかったのに、
小学校はあると思ったのかな?

私  「秋休みはないよ」

次女 「え?なんで?」

私  「ママの時代もなかったよ」

次女 「あればいいのにー😩」

ま、そう思うよねー。

諦めて学校に行く準備をしなさい。
渋々、4人は学校の準備。

長女 「ママ、ぞうきん2枚ちょうだい」

( ̄◇ ̄;)

雑巾持って行くのかー。
新学期に買ったやつ余ってたような。

捜索すると2枚発見!

良かったー。

私  「はい!雑巾ちょうど2枚あったわ👍」

長男 僕も
次男 僕も
次女 次女ちゃんも

(; ̄ェ ̄)

全員雑巾が必要だったのね。。。

私  「ちょっと雑巾買ってきまーす🚗」

学校の準備も昨日して

私  「さあ!今日が夏休み最後だからね!
    どう過ごしたい」

長女 ゴロゴロする

最終日もゴロゴロかい(ーー;)
けど、この夏休み、私が仕事の時は
長女が色々と世話を焼いてくれました。
洗濯物を取り込んでくれたり、
みんなでドンジャラしたり
Switchだけにならないよう工夫して
遊んでくれました。下の子たちが
お腹空いたーと言えば
パンやご飯をよそい
食べさせてくれていました。
本当にありがとう。

最終日、ゴロゴロして下さい。

長男 ダラダラゲームする

毎日、ひたすらゲームをしていたような。
この夏休みにピクミン4を
全クリしました。

エンディングで

ママ〜、最後めっちゃ泣ける〜(T ^ T)
とエンディングに感動して
泣いていました。
なんて素敵な光景。
私までもらい泣き(笑)
ゲームで感動する長男🥹

好き。

この暑い中、サッカーも頑張りました。


次男 ケンタでパーティ

食べることばかりの次男。
私が仕事に行く前に
ママ、今日のお昼はなに?
ママ、今日の夜ご飯はなに?
帰ってからのお楽しみ。
そんな会話を毎日していました。
最終日はケンタッキーでパーティが
したいらしい。
それも良いかもね。
クリスマスぐらいにしか買わない我が家😅
夏にも食べてみよう!

次女 UFOキャッチャーしに行く

この夏休み。2、3回ぐらい
UFOキャッチャーをしに行きました。
回数を重ねるごとに
上手くなり、自分でもぬいぐるみを
ゲットできるようになり
すっかりハマってしまったようです😅
この夏休みでぬいぐるみも増えました。

始まる前は長いと思う夏休みも
振り返るとあっという間。

楽しい思い出いっぱい作れたかな?
私にとっては仕事を始めて
初めての夏休みだったので、
不安もあったけど、
子どもたちは頼もしく
しっかりしていた。

夏休み。
お留守番ありがとう。

明日からの2学期。
頑張ろう!

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!