見出し画像

初めての発見にはしゃぐ次女

我が家はまだ子どもらは
4人全員でお風呂に入っています。

小さい頃は一気に4人服を脱ぎ、
同時に入っていました。
しかも、そこに私も🤣
今思うとどうやってあの狭いお風呂場で
洗っていたんだろう🤣
って思うけど、
やっぱりまだまだ子どもらは小さかったので
きっとなんとかなっていたんだろう。

そんな記憶も消えかかっている。

今はもう次女も自分で体を洗えるので、
私が一緒に入ることは滅多にありません。

食事が終わった順に
お風呂に入るので、
1人行き、また1人行きって感じなので、
同時に4人が体を洗うことはなく、
毎晩混み合っていた
お風呂もスムーズになりました。

成長したな🥹

お風呂から上がってくるのも
順次って感じです。

そんな感じで毎日お風呂に入る子どもたち。

子どもらがお風呂に入っている間、
私は夕食の片付けをしています。


昨日は脱衣所から

ヒャッヒャッヒャー🤣

どデカい笑い声が響く。

この声は次女だな(ーー;)

無視して洗い物を続けていると

ヒャッヒャッヒャー🤣

ヒャッヒャッヒャー🤣

(; ̄ェ ̄)

次男の声も聞こえ始める。

何がそんなに楽しんだ!?(ー ー;)
気になり始める。

すると、真っ裸の次女がリビングに
入ってくる。

パジャマを着なさい(ー ー;)

次女 「ママー、長男のパンツに
    穴が空いてるー🤣」

それで笑ってたのか。
パンツに穴?破けたのか?
破けていたら、洗濯干す時に
気付きそうだけど。

私  「パンツが破けてた?サッカーで
    転んだ時にでも破けたかな?」

一旦、片付けを中断して
見に行くと

長男はパンツを履いていた。

私  「どこに穴が空いているの?」

長男 「空いてないよ。次女が勝手に
    言ってるだけだよ。元々なのに」

どう言うこと??
元々って?

私  「なに?意味がわからん」

次女 「穴空いてるよ。前のところ」

前?

もしかして、それ(~_~;)

男の子専用の為の仕様。

長男 「ほら!こうするんだよ😆」

ピローん。

やってみせるな(ーー;)

次女 「ヒャッヒャッヒャー🤣ウケるー🤣」

( ̄▽ ̄;)バカウケ

次女は初めて知ったらしい。
男の子のパンツがそういった仕様のことを。

てか、私も今長男が履いているパンツが
そうなっていたことを知りませんでした😅

普段使っていないだろうに。

まだまだ次男も長男もトイレの際には
立ってするときもパンツごと下に下げています。

我が家では座ってするように
言っているので、
パンツごと下げるのが当たり前だし。

長男も成長してきて
パンツのサイズ的にもうそう言う仕様の
ものになっていたことに気づく私。

次男のサイズだとまだ空いてない。

次女 「次女のはどうしてそこ空いて
    ないのー?」

何をそこから出すんだい?
出すものがないから空いてないんだよ。

とは言わず(笑)

私  「必要ないからね😑」

ヒャッヒャッヒャー🤣

そんなにオモロいかね。

楽しそうな次女の声に
長女もお風呂から上がる。

長女 「どうしたの?うるさい」

長男 「長女見てー」

( ̄▽ ̄;)

やめなさい!

長女 「くだらん😑」

( ̄◇ ̄;)

大人。。。

長女とは対照的な

次女 「ヒャッヒャッヒャー🤣」

新発見が楽しそうな次女でした。

我が家のくだらない話にお付き合い
頂きありがとうございます💦


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!