見出し画像

1人練習しない次女

来月、てか
もう来週、学校で音楽会があります。

1年生 次女 おもちゃのチャチャチャ
2年生 次男 夢をかなえてドラえもん
4年生 長男 カイト
6年生 長女 パイレーツオブカリビアン

を演奏するそうです。

1、2年生は主に鍵盤ハーモニカ
4年生は主にリコーダー
6年生もリコーダー

そのほか、木琴や鉄琴、キーボードなど、
が数人。

こちらの楽器は試験に合格しないと
出来ないレア楽器だそうです。

特にやりたいものがなければ、
鍵盤ハーモニカ、リコーダーとなる。

次男と長女は木琴がやってみたいと言い、
長男はキーボードをやりたいと挑戦。

この3人は朝からピアノで練習。
毎日よく練習していました。

木琴だからピアノでの練習だけだと
難しいかなー🙄と思いながらも
一生懸命練習していたので見守る。

ただ1人なにも練習しない次女。

私  「次女は練習してないけど、やりたい
    楽器とかないの?」

次女 「ないよ。みんな鍵盤ハーモニカだもん」

それならそれで練習したら(−_−;)
全く、家では弾かない次女。

他3人の真面目さは次女にはない🤣

次男、木琴に挑戦!
挑戦するもテストに落ちてしまい
木琴できずに鍵盤ハーモニカに。

長女も木琴にトライするも
こちらもテストに落ちてしまったようで、
リコーダーに。

2人ぐらいの枠なので
競争率は高そう。

けど、難しい楽器に挑んだ
2人には拍手👏

ナイスファイト!

長男はキーボードに挑戦。
見事に合格💮

ヤッタね!

ピアノをやっていない長男ですが、
ピアノは好きらしい。
毎日、弾いています。

木琴に落ちた2人も毎日
ピアノで練習。

次女、全くやらず。


来週に迫ってきた
音楽会。

次女だけ全く練習していない(−_−;)

他3人は毎日のように
家で流れているのに、
次女のおもちゃのチャチャチャは
全く流れてこない。

私  「次女はおもちゃのチャチャチャ完璧
    なの?」

次女 「完璧完璧👌」

なに、その自信😑

私  「ちょっと弾いてみて」

次女 「ダメダメ。ないもん」

私  「鍵盤ハーモニカじゃなくて、
    ピアノでいいから」

次女 「次女ちゃん、鈴だよ」

え!( ̄▽ ̄;)

鈴?

聞いてなかったー。

私  「鈴なんてあったんだ。他にもあるの?」

次女 「タンバリンと三角のやつ」

三角のやつ🤣

トライアングルだろ、それ!

私  「そうなんだー。なんで鈴にしたの?」

次女 「めちゃ簡単だもん。おもちゃの
    チャチャチャで鈴鳴らすだけー🤣」

( ̄▽ ̄;)簡単なやつ選んでた。。。

私  「タンバリンとトライアングルは
    難しかったの?」

次女 「タンバリンは叩くから手が痛いし、
    三角のやつは紐が取れて落ちそう
    だから」

理由がくだらない(ーー;)

私  「鍵盤ハーモニカは?」

次女 「みんな早くてついていけなくて」

それ、練習しないからじゃん(; ̄ェ ̄)

ピアノ習ってた次女。
何処へ。

弾けなすぎて鈴に回されたってこと
ないよね(ーー;)
ありそうで怖い。

ま、何はともあれ
音楽会楽しみです(^◇^;)

みんながんばれ!

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!