見出し画像

冬休み、楽しかったランキングしてみた。

あれよあれよという間に
冬休みも明日で終わり。

子どもたちもしょんぼりげ😞😞😞😞

冬休み。
短いだけになんだか濃い休みに
感じるのは私だけ?
年末年始の慌ただしさも相まって、
濃〜い休みだったように感じる。

箱根に行ってプールに入ったり
温泉に入ったり、
買い物に行ったり、
UFOキャッチャーで遊んだり、
お年玉をもらったり。

楽しいことをたくさんしましたー!
完全に私が楽しんでたー🤣

元気のない子どもたちに
冬休み楽しかったランキング
教えて〜!!

と聞いてみる。

みんなで相談しながら
真剣に考えてました🤔🤔🤔🤔

真面目か!?🤣

第5位

お年玉!

お年玉が第5位なんだ?
もうちょい上位かと😧

第4位

ゲーセン!

私が1人1000円を渡し、
各々UFOキャッチャーを楽しんでいました。

長女と次女は
たくさんのお菓子をゲットして
長男も飴やガムをゲットしていました。
100均で買った方がいいんじゃないかと
大人は思ってしまいますが、
まー、自分で取る喜びも大きいのでしょう🤩

次男はマイクラのクリーパーを
取りたかったようですが、
なかなか取れず、私が渡した
1000円を使い切り泣き始める(T . T)

(−_−;)  

こうなるから嫌なのよね。。。

と、思いながらも1回だけチャンスターイム☝️
を発動させてあげる。

初期位置に戻してもらおうと
店員さんを呼ぶと、

泣いてる次男を見て

なんと、無言でそして無表情で
取り出し口近くに置いてくれる。
他の人にバレないようになのか?
元々そういう人なのかはわかりませんが(笑)

神様ー🙏

本当のチャンスターイムとなりました!

これはもう足元持って落とせ!!

見事にクリーパーをゲット。

家族で店員さんにお礼を言い帰りました。
確かに思い出深い日となりました。

第3位

箱根ユネッサン

えー!これが3位?! 
あんなにプールではしゃぎ周り、
温泉にも入って帰ったのにー。

ママ的にはこれが絶対1位だと思ってたー😧
2位でもなく3位。

まてまて、だとしたら何が1位なんだろう?
そっちの方が気になる。

第2位

私の妹と一緒に買い物

なるほどねー。確かに!
めちゃくちゃ楽しかったわー😆
妹が大好きな子どもたち。

独身の妹。
普段は仕事でなかなか遊べませんが、
長期の休みの時には
子どもらと遊んでくれ、
欲しいものを買ってくれます。

普段は買い物の時、
子どもらは私と手を繋ごうと
争奪戦になりますが、
この日ばかりは妹と手を繋ぎたくて
争奪戦。

ちょっと寂しい私😑

ママの手空いてますよー😮

結構です😑😑😑😑

チーン( ̄O ̄;)

一緒に外食したり
私にとっても楽しい1日となりました。

第1位

さあ!お待たせしました!
第1位に輝いた思い出は✨

実家へのお泊まり。

これが第1位でしたー。

おばあちゃんとおじいちゃんちに泊まる。
うん。私も子どもの頃
楽しみだったかもしれない。
父の実家は都内。
母の実家は宮崎県。

我が子たちのようにすぐに
行ける距離ではありませんでした。

だから尚更
長期の休みにしか行けず
特別なイベントでした。

我が子たちは歩いて5分の場所。
祖父母にもすぐに会える。
いつでも会える。
泊まりだっていつでもできる距離。

それでも久々のお泊まりに
大喜びでした。

母と父は子どもたちのために、
子どもらが大好きなお刺身をたくさん
用意してくれ、
みんなで手巻き寿司を楽しみました。
和室に布団を引き、
みんなで雑魚寝。
ワイワイとなかなか寝ない子どもたち。

どこかにお泊まりが楽しいのかも
しれませんねー。

箱根も泊まりの1泊旅行だったら
もしかしたら1位に輝いていたかも
しれません。

きっと冬休み探せば
もっともっと楽しい思い出が
出てきそう。
休みってだけで、それはもう
楽しい。

今日、明日で冬休みは終わるけど、
次来る春休みまで
また頑張ろう!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!