見出し画像

感情を爆発させて表現

次男はSwitchのゲームが大好きです。
中でもスプラが大好き。

夢中でやるのはいいんだけど、
感情の爆発がすごい!

勝てば

よっしゃー!😆
はい!勝ちましたー!
😆
連勝!
😆
うぇ〜い!😆

(ーー;)

喜びが激しい。

見ていても楽しさが伝わってくる。
そんなに喜ばないでもと笑ってしまうほど。

逆に負けると

なんでだよー(T . T)
絶対勝てないよー(T . T)
うぇーーん(T . T)
えーんえーん(T . T)

バタバタと動き
大粒の涙を流して泣いている。

動きがまた激しい。

そんなに泣く(; ̄ェ ̄)

そんなに泣ける(; ̄ェ ̄)

感情を爆発させて喚く次男を
みて。

私、

笑ってしまうー🤣

子どもらしいというか、
その感情のコントロールの下手さというか
素直さというか。

いいよ!おもろ。

私は子どもの頃
感情を出さない子でした。
出さないのか、出せないのか。
忘れてしまいましたが、

周囲からは
何を考えているのかわからない。
感情のない子ね。

そんな風に思われる子どもだったからか、

自分の感情を
大爆発させて出すその姿に
感動してしまう🤩

我が子たちはどちらかというと
感情をそのまま出せるタイプだ。

嬉しかったら喜び。
楽しかったら大いに笑う。
悲しかったら泣く。

子どもたちを見ていたら
あー。今楽しいんだな。
あー。悔しいんだな。
あー。悲しいんだな。

とすぐわかる。

だから子どもたちのことも理解できる。

私は感情を出さないタイプだったせいで
誰にも理解されることはなかった。

されたいとも思っていなかったし、
されようとも思っていなかったけど🤣

昨日、スプラをしながら
大いに泣く次男をみて

長男 「泣くならやんなよ!」

怒られ、さらに

えーん(T . T)

次男 「ひどいよ。えーん(T . T)」

私  「泣かしてやりな。泣きたいんだわ」

長男 「うるさ過ぎ」

確かに一理ある(ーー;)
そんな長男もつい最近まで
負けたら泣いて怒ってを
していた。

長女 「負けたら最初からになっちゃうから
    嫌だよね。このゲーム」

スプラの中のサイドオーダーは
そうらしい。

そう言えばその前の日は
長女も泣いていた(−_−;)

私もスプラをやるので
負けたら悔しい。
イライラするし、ムカつく(笑)

けど、感情を出して怒り狂うことはない。

当たり前かー🤣

私が泣き喚いてたら子どもらも引くわな(笑)

でも、たまには感情を爆発させて

悔しさを出してみようかな!

悔しさより、
次男のように

よっしゃー!!😆

と大きな声で喜び、
飛び跳ねて身体全身を使い表現してみよ!

楽しいかもー。
これこそストレス解消だわ。

次男もいっぱい泣いて、
いっぱい喜び
ストレスを解消しているのかな。

それにしても、
次男を見ていると
楽しいのか、悲しいのか、

手に取るようにわかって
本当に笑ってしまう私🤣

わかりやすくて良い!😆

あー、次男を見てると
面白い。

あ、私のストレス解消になってるわ🤣


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

私のストレス解消法

宜しければサポートお願いします!