見出し画像

唯一のお友達よー。

長女卒業まであと、2週間とちょっと。

卒業式には袴でしょう!

と、12月に予約を入れると

もう予約でいっぱい😱

やってもーたー。

みんな早いのね(ーー;)
友達のママに聞くと、

GWは予約入れたよー。

マジで( ̄▽ ̄;)
そんな時期に卒業式の
『そ』の字もあたまになかったわ。

ま、いっか。
長女もどちらでも良かったみたいだし。

洋服買いに行こっと。

それはそれでまあまあギリギリ🤣

我が家っぽい。

昨日、夕方
長女の唯一の友達のママから
LINEがありました。

あれ?珍しい。
私ともLINEのやり取りはほとんどしたことが
ない。

内容。

お受験してて、最後まで迷ったけど、
私立の中学に
行くことにしたよ。今まで仲良くしてくれて
ありがとう。長女ちゃんには、直接言うって
言ってるから。

へー😮そうなんだー!
お受験してたとは!
知らなかった。

長女の唯一のお友達。
別の中学へ〜😭

長女が中学受験をしなかった理由に、

全く知らない子たちばっかりの
ところにはいけない。
だから地元の中学がいいと言う事でした。

クラスで唯一、話せた友達が
まさのお受験。

長女もその子がお受験をしていたことは
知らないでしょう。

どんな反応をするんだろう??

寂しがるんだろうか?
ショックを受けるんだろうか?
はたまた
そうなんだー。と軽く流すのか?

気になるー😓

お友達が直接、
長女に言うってことなので、
私からは伝えたらマズイかなー。
とムズムズしながら言えていない(ーー;)

めちゃくちゃ報告したいのにー🫢

ただでさえ、中学に行くのを
不安がっているのに、
ここにきてまさかの不安材料が
増えてしまったなぁ。

まー、なんとかなるかな。
今までもなんだかんだ
1人ぐらいは話せる子が
作れたから大丈夫かな。

気持ちも新たに
新しいお友達を作って
元気に通ってくれたらそれで良し。

そう言えば

一昨日、次男が帰宅後

次男 「ママ、今日長女が学校で
    名前呼ばれてたよ」

私  「長女が!?あ、今卒業式の練習してる
    から卒業証書授与のときに呼ばれたん
    だー。次男も練習見れたんだ」

次男 「う〜ん。なんか違うような」

なにが??( ̄▽ ̄;)

そのまま話は流れ、
長女が帰宅。

私  「今日、卒業式の練習あった?」

長女 「今日はやってないよ。一昨日だよ」

次男よ。一昨日の話をしてたんか(ーー;)

私  「次男が長女がみんなの前で名前呼ばれた
    って言ってたから」

長女 「あー、賞状ね。もらったもらった。
    図工の版画が選ばれたから」

なんと!そう言う情報は
帰宅後すぐに

ママー!賞状もらったよー!😆

と言うのが相場でしょうよ!

私  「すごいじゃん!見せて」

立派な賞状じゃないか🥹

長女 「失敗作だったんだけど😓」

私  「そうなの?でもそれが味があったの
    かもよ。中学で美術部に入れば
    いいのにー」

長女 「そうしようと思ってる」

そうなんだー!😮
あんなに
絵を描くのは好きだけど、
下手だからとか言ってたのにー😅

賞状をもらって
少し自信がついたのかな。

みんなに
賞状いいなー。と言われ
とても嬉しそうでした😳

良かったね。長女よ。

誰かに認められるって嬉しいよね。
好きな事でだったら尚更。

自分に自信がなく
いつも俯いている長女。

君は良いものを持っている。

頑張れ!

今日はお友達から違う中学に行く事を
聞いてくるかな。
帰りをドキドキしながら待ちたいです。


読んで頂きありがとうございます、
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!