見出し画像

長女長男に悪評される私の動画

今まで撮りにとりまくっていた
子どもたちの写真。
それはそれは膨大な枚数です。

写真は溜まったら
ネットプリントに注文し
アルバムへ。

アルバムの数も大変なことになって
来ました💦

もはや邪魔でしかない(笑)

でもたまに見ると
癒されるぅ。

スマホの中にもたくさんの写真や
動画があります。

ちょっと前から
VLLOのアプリで遊んでいます。


何気に楽しくなっちゃって、
ヒマがあると
あー、ちょっと遊んでみよー
っと、動画作り。

何本か作ってみました。

写真を繋げていき
動画のように編集でき
テキスト入れたり、画像入れたり
効果音を入れたり
面白〜い。

出来たものを子どもたちと
見て楽しむ。

「わぁ!可愛い💕これ誰?」

誰?

そう、私には洋服とかで
誰かはすぐわかりますが、
生後1年ぐらいの写真は
みんな同じ顔🤣
なので、子どもたちは誰?
って感じなようです。

生まれた日の裸の写真は
私でも
えー、誰だ?(笑)

みんなそっくり。
兄弟だしね。そりゃあそーよね。

そんな私が作った動画をみて、
次女が

「ママ、これ次女ちゃんチャンネルにしてー」

え?(−_−;)
何それ?

「YouTubeにしてー」

「え?YouTubeにあげるの?」

「そうそう😆」

動画再生時間1分〜2分ぐらいなんですが??(-。-;

次男も

「ママ!ヒカキンみたいなYouTuberになれば」

なれんだろ!( ̄◇ ̄;)


次男と次女はYouTuberに憧れているらしい😅

あれだけ見てればね。

次男が

「ママ、ゲーム実況も良いんじゃない?」

いや、なんでやる前提で話してる?
そもそも、子どもたちは色々ゲームするけど、
私がやってるのは、
ニャンコ大戦争とキャンディクラッシュ
ぐらいよ💦

長女と長男にも動画を観せる。

プププ〜🤣ウケるー🤣

なんかウケてるし。

「面白い?」

「面白いは面白い。よく出来てるじゃん」

え?(゚o゚;;
なんか超上から目線なんですが(ー ー;)
面白いは面白い?ってなに??

「次女ちゃんがYouTubeにアップして
 とか言ってるよ」

長女

「ママ!やめな!誰もそんなの観ないよ!
 つまんないもん」

ガーン😱

数秒前まで面白いってウケてたのに!!

長男も

「やめな!やめな!ショートなら観られるかも
 だけど」

どう言うことー?
ショート動画なら観られる??ってなにー?

YouTubeをあまり観ない私には
よくわからない。。。

ま、最初から
YouTubeにあげるつもりはないけど(−_−;)
作った動画を悪評されて
凹む私(~_~;)

楽しんでたのにー😓

チェー( ̄^ ̄)
なんか逆に
YouTubeチャンネル作っちゃおかなー(笑)
イジける私。

子どもたちの赤ちゃん時代の
写真は本当に可愛い(かなりの親バカ)

写真は私の日常のイライラを癒すアイテムです。

そんな子どもたちが小さい頃は、
おそらく
ウヘェ〜、ウヒョー、
バタバタバタバタ奮闘していたんだろうけど。

今はそんなことも思い出せない。
記憶消えとるわ( ̄▽ ̄;)

2歳差年子の4きょうだい。
チャンネル作ろうかな(笑)


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!