見出し画像

ボタンにされるほくろ


次男の熱も微熱に。
一応、今日も欠席。
長女は学級閉鎖中。

うるさいのは次女。

ずるい〜ずるい〜。
あ、頭痛い。
休むー。

(−_−;)

あー、うるさい。

最後は怒りながらも登校。

朝から疲れる😩

今日は仕事だったんですが、
看護師長よりお休みして下さい。
と言われ、私もお休みとなりました。

朝からワーワー騒いでいた次女。
気を紛らわそうと

私  「昨日は誰と遊んだの?長女がいないから
    違う子と遊んだんでしょ」

次女 「うん。クラスの子と遊んだ」

ちゃんとクラスの子とも遊べるんじゃん。
なんで、わざわざと長女と遊ぶのかしら??

次女 「◯くんがこれボタンって言うの」

私  「なに?」

ほくろ


あははははー🤣

私  「ほくろのとこ?」

次女 「そう!ボタンとか言って
    押してくるのよー」

私  「そうなんだー。イヤなの?」

次女 「イヤじゃない。一緒に押すのー😆」

楽しそうじゃん。

私  「そのほくろ押したら良い子になる
    ボタンなら良いのにねー」

次女 「ママ、いつも良い子ですけど😤」

はいはい。

どこが(笑)

私  「そのほくろボタン押すとどうなる?」

次女 「これ?グッドボタン」

YouTube?🤣
面白かったら押すのかな?
子どもたちの考えることは面白い🤣
学校でどんな会話が繰り広げられて
いるんだろう?
覗き見したいわ。

私  「毛がまた伸びたねー」

と、触ると

次女 「やめてー、取れちゃう」

取れないわ!

毎回、ほくろの毛をちょっと引っ張ると
ほくろが取れるーって怒る次女🤣

大切なほくろらしい。

私  「次女ちゃん、本当にそのほくろ
    好きだよね」

次女 「そうだよ。これがなかったら、
    ママ、次女ちゃんってわからない
    でしょ」

分かるわー🤣

そこで次女か次女じゃないかを
判断してると思ってるのか??🤣

オモロすぎる。

私  「さすがにほくろがなくても次女って
    分かるよー🤣」

次女 「これがなかったら偽物だよ😕」

真面目な顔で言う!( ̄▽ ̄;)
マジな話だった。

私  「そ、そ、そうだね。腕を見るように
    するわ」

朝からほくろの話で盛り上がり、
学校休む〜の騒ぎもおさまる。

誰かが休むとずるいーってなるの
やめてほしいわ。

次男みたいに具合が悪ければ
まだ納得するんだけど、
学級閉鎖の長女は元気いっぱい。
なのに、休みなもんだから
次女は納得いかない。

大好きな長女が学校に
いないのも寂しいのかもしれないな。

行く寸前まで長女に絡みつく次女。
怒られても怒られてもそばにいる。

大きくなっても何かあれば次女は
長女を頼るんだろうなー。
そんな感じがする。

姉妹っていいよね。

私も妹がいますが、
今でも仲良しです。
何かあれば相談出来る。

2人もそんな姉妹でいつまでも
いてほしいなー。

明日は次男も学校に行けるかな。
長女は今週いっぱい休み。
私も明日は仕事に行けるかなー。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!