見出し画像

ただ言いたいだけ。そんな時もある。

新学年になり、
今週から習い事も通常通り。

サッカーをやっている長男。
2つのチームに所属しています。

水曜日はトレーニングのみのチーム。
木曜、土日が選手登録をしている
クラブチームです。

5年生になると大会も増える。

さぞやる気になっているでは??

思いきや。

早速、

長男 「明日練習だるいな」

(ーー;)出た出た。

私  「水曜は久々の練習じゃない」

長男 「まー、そうだけど。こっちは
    辞めようかな」


(ーー;)出た出た。

辞めたい宣言。

私  「長男が決めたら。ママはただ送迎
    するだけだから」

長男 「じゃあ、辞める。今月で」

私  「そ、コーチに伝えなさいね」

長男 「え!なんて?」

私  「辞める理由を言えばいいのよ」

長男 「上手くならないから」

なにそれ。それが辞める理由なんだ。

私  「上手くならないからって理由は
    どうかね。上手くならないならサッカー
    続けて努力したらってママなら
    思っちゃうけど」

長男 「じゃあ、なんて言えば良い?」

私  「まあ、自分が辞めたい理由がさっきの
    ならそれで良いんじゃない」

長男は黙り込んでしまいました。

私は長男は辞めたいなんて思っていない。
そう思っています。

ただ、前日の夜に明日のことを考えると
ダルくなってしまったんじゃないかな。

大人だって、

明日仕事行くの嫌だな。
辞めようかな。

って思うことはある。

それと同じかな。

ただ言いたいだけ。

辞めようかな。を。

言葉に出してストレス解消しているんだろう。

案の定、

昨日はなんも言わずに
ユニフォームを出すと
黙ってサクサクと着替え、
支度を整えていました。

辞める気ゼロじゃん🤣

私も

辞めるの?
続けるの?

そんなことは聞きませでした。

時には行くことを考えると

めんどくさー。

と思うこともあるだろう。

辞めよう。

思うこともあるある。

長男よ。頑張れ!

5年生になりもう一つのクラブチームで、
長男はトレセンメンバーに選ばれました。

まずは選考会があるようですが、
その後、トレセンに参加出来るのかな?

よくわかりません🤣

14人いる5年生から選ばれたのは
7人。

私  「長男、トレセンメンバーに
    選ばれてたよ」

長男 「トレセンってなに?」

私  「なんだろう?よくわかないけど、
    選ばれたことがすごいじゃない」

なんの説得力もない。
すごいじゃない🤣

今日の練習後、説明があるようなので
しっかり聞いてきまーす(笑)

人間。
だるい時、疲れている時、
何かやることを辞めたくなることはある。

辞めたい。

言葉に出して言って良いと思う。

ただ辞めたい。

って言いたくなる時ありますよね。

長男もただ言いたくて言っただけ。

サッカーは好きなはず
もっと上手くなりたいと思っているはず。

頑張っていこう!!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!