見出し画像

めでたく終わったと思ったら

昨日は長女の卒業式でした。

泣けたー😭

こんなにも泣けるかねー。

去年は次女の卒園式で泣き、
今年は長女の卒業式で泣く。

私のあまりにの号泣っぷりに

隣のママに

大丈夫?(^◇^;)

と声を掛けられてしまいましたー( ̄▽ ̄;)

うん。

とか言いながら涙は溢れて止まらない。

私、こんなに泣くタイプじゃなかったのにー。
これはもう歳ね。
そういうことにしておこう😑

長女 ハンカチ
長男 ハンドタオル
次男 タオル

最後の次女の卒業式は
バスタオルを持参しよう(笑)

本当にみんな大きくなった。
幼稚園が同じだったお友達が
長女に声を掛けてくれて
写真を一緒に撮ってくれました。

ありがとう😭

昨年、
幼稚園の卒園式を見たから、
小学生の卒業式、
大人?
と思ってしまうほどでした🤣

立派だ。

地元の中学に進む子、
受験してそれぞれの中学に
進む子。

ここからまた新たなスタートとなる。

どんな人生を歩んでいくんだろう。
たくさんの可能性を秘めた子どもたち。

どの子も生き生きと輝いて見えました。

子どもたちの未来に幸あれ!!

私も清々しい気持ちになり、
良い卒業式だったわ。
と感慨深く浸る。

帰り道、

一緒に帰っていたママに

私  「中学の上履き買った?」

ママ 「買った買った。名札を注文した時に
    上履きと体育館履きも一緒に」

体育館履きもあったんだ(−_−;)
それも驚きでしたが、

私  「名札?名札ってなに?買うもの?」

ママ 「え!?買ってないの?間に合わない
    かもよ」

( ̄◇ ̄;)

私  「え!?なになに?注文なの?そんなこと
    書いてあった?😨」

ママ 「書いてあったよ。1月31日までに
    注文して下さいって。名札1ヶ月ぐらい
    かかるらしいよ」

( ̄◇ ̄;)

オワタ(; ̄ェ ̄)

長女を見ると

😱

長女 「ママ、なにしてるの?どうするの?」

ですよねー😱

ママ 「この帰りにお店行って注文して
    いきなよ」

私  「そ、そうだね。急ごう💨」

長女 「ママ、絶対名札間に合わないよ😥」

私  「とりあえず、行ってみよう。今、聞けて
    まだラッキーだったよ」

長女 「どこが😓」

卒業式終わりにそのまま
お店に寄り、

名札を注文しに行くと

私  「すみませーん。名札を注文し忘れて
    しまって😰」

店員 「あー、そうなんですか。入学式には
    間に合わないと思いますが、承ります」

( ̄O ̄;)

間に合わないんだー😰

長女 😱

マジでごめん🙏🙇

中学の制服のお知らせのお手紙
確かに紙が2枚あり、
それは2店舗のお店で買えます。
というお知らせでした。

中身が同じような感じだったので、
片方のお店で制服を買ったんですが、

名札や上履きは
もう一方の店舗でしか
買えなかったらしい。

紛らわしい(ーー;)

速攻、制服を買った店舗以外の
プリントは捨ててしまい。
全く見ていませんでした。

やってもーたー😱

中学の準備は完璧だと
思っていたら
まさかの名札が間に合わず(ー ー;)

同じ苗字の方いませんかー??

意外にもそんなに珍しい苗字ではないが、
同じ小学校におらず。

鈴木とか佐藤だったら
借りれかもー!!

そういう問題じゃないか🤣

長女 「どうするの?名札なしで😨」

私  「ま、諦めずに待とうじゃないか」

長女 「困るのは私なんだよ」

ごもっとも(; ̄ェ ̄)

本当にごめんなさい。

卒業式でめでたく終わるところが
まさかの私のやらかしで
ブルーな気分にさせてしまいました。

反省しています。

でも、上履きのこと聞かなかったら
名札の存在知らずに入学してたわ。

何気に私、
ファインプレーじゃない??

またもやらかし、
子どもに迷惑をかけるダメな私(T . T)


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!