見出し画像

子どもたちのおもしろ係活動

2学期に
熱心にYouTubeを見ている長男がいた。

ま、普段からYouTubeを見てるんだけど🤣

その長男の手には輪ゴム。

輪ゴムを何やら動かしながら、
YouTubeを一生懸命見ている。

長男 「あー、だめだ。全然出来ない」

落ち込む長男。

私  「何してるの?輪ゴムで何か作ろうと
    してるの?」

長男 「違うよ。マジック」

輪ゴムのマジックを練習していました。

私  「誰かに見せたいの?」

長男 「係だから。みんなに見せる」

私  「係?何係?」

長男 「マジック係」

マジック係🤣
それいる?
クラスを盛り上げるための係か!?

係だからか一生懸命やってたんだ。

立派立派。

いつのタイミングでやるのかは
知りませんが、
2学期は頻繁に動画で
手品を勉強していました。

やる日の朝には
必ず

長男 「ママ、見てて」

と、披露してくれていました。

3学期に入り、

私  「最近、手品しないね」

と長男に言うと

長男 「もう手品係じゃないもん」

おう。そうか、係は学期ごとに
変わるもんね。

私  「そっか。じゃあ、今は何係なの?」

長男 「ジャンケン係」  

ジャンケン係?
もはやもうただ係をつけているだけなんじゃ(-。-;

私  「何すんの?」

長男 「ジャンケンだよ🤣」

(ーー;)笑われた。

私  「そうなんだろうけど、
    なんのジャンケンよ」

長男 「ただジャンケンするだけー」

絶対いらんやろ。
そんな係。

最近の小学校はよくわからない。

変な係ばかりあるんだな。

私  「長女はなに係なの?」

長女 「イラスト係」

毎回、その係をやってるような気がする(~_~;)

イラストを描いてあげるらしい。
そんなのいるかね??(笑)
欲しい人いる?

私  「誰かもらってくれるの?」

長女 「誰も、、、。でも、係だから
    描いてる」  

なんか切ない( ̄O ̄;)

私  「次男は今何係なの?」

次男 「お笑いモノマネ係」

また特殊な係🤣

私  「どんなことするの?」

次男 「恥ずかしいなー🫣」

私  「えー、良いじゃん。見たいみたい」

次男 「じゃあ、いくよ。
    らんらんるー、
    ドナルドは嬉しくなるとつい
    やっちゃうんだ。らんらんるー」

( ̄▽ ̄;)

何これ?誰のモノマネ??

私  「らんらんるーってなに?そして、誰?」

次男 「ママ知らないのー?ドナルドだよ。 
    マックの人」

あのドナルドか??
最近のマックでは見ないけど。

YouTubeで調べてみたら☟


これを見てから
次男がマネしているのを見て

爆笑してしまいました🤣

こんなCMがあったのか?
全く記憶にない。

次男がマネするこの動作が
可愛いくって大爆笑😆

しかし、これ
クラスでやって盛り上がるの??

私  「これ、みんな笑うの?」

次男 「大爆笑だったよ😆」

そうなんだー🤣

次男がやり出したら
次女、長男も一緒に

ランランルー🤣🤣🤣

流行ってるのー?
我が子だけ??

長女だけニヤニヤしながら見てました。

一緒にやれー。

私も一緒に

ランランルー🤣

ちなみに、次女のクラスは
係がないらしい。

ないってこともあるんだねー😅

子どもの係に爆笑する私でした。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!