見出し画像

先生に言って!

昨日、次女が帰ってくるなり、

半泣きで

次女 「ママ、Aちゃんがイジワルする」

私  「そうなの?仲良しだったじゃん」

次女 「前はね。イジワルばっかしてくる。
    先生に言って」

え?( ̄▽ ̄;)先生に報告?

私  「どんなことされるのよ」

次女 「好きな男の子教えたら、バラされた。
    で、Aちゃんの好きな子聞いたら、
    教えてくれないの。先生に言って」

痴話喧嘩。。。(ーー;)

先生を巻き込む??

先生を通じて、Aちゃんの好きな子を
聞き出したいのか!?

私  「先生に何を言って欲しいの?」

次女 「Aちゃんが好きな子を教えてくれ
    ないって」

直球(ーー;)そのままね。

私  「もう一回教えてって言ってみたら?」

次女 「何回聞いても教えてくれないの。
    良いじゃんねー」

好きな子聞きたいだけなんじゃ。
そんなに気になるかね。
小1の次女。
最近の子どもはこんなもんなの??


私  「ちなみに次女は誰が好きなの?」

次女 「えー、聞きたい?😳」

照れるな。
可愛いじゃないか😍

私  「まー、教えてくれるなら😅」

次女 「えーっとAでしょ。Bでしょ。Cでしょ。
    Dでしょ。あ、Dはやめたんだ」

やめたってなに🤣
しかし、好きな子多いな。
ま、良いことかな🙄

私  「好きな子たくさんいるね😅で、なんで
    Dはやめたの?」

次女 「だってね。あやとりの紐をAちゃんが
    くれたのに、急に返してって言ってきて
    返さなかったらDが返せよって、強く
    言ってきたの。関係ないのに💢」

あやとりの紐でも揉めてたんかい。

私  「まー、もうちょい2人で話してみたら?
    それでも次女が嫌な気持ちだったら
    ママも先生に相談してみるから」

次女 「絶対に教えてくれないよー」

いや、やっぱりそこなの?

私  「まーねー。知りたいは知りたいかも
    しれないけど。その子が誰を好きだろう
    と、次女には関係ないじゃない。
    次女は次女の好きな子を大切にしたら
    良いじゃない。どこが好きなの?」

次女 「みんなイケメン😳」

( ̄▽ ̄;)

顔( ̄O ̄;)

私  「イケメン良いね👍」

次女の行く末が心配だ。
顔で選ぶタイプ。

長女は男の子に全く興味なし。

この差はなんなんだろう。

オモロいなー。

子どもって、
先生に言えば解決できるって
思っているのかもしれませんね。

それだけ先生という存在が
絶大なものなんだろう。

クラスで何人かはすぐ

先生に言うからね!

こんな言葉をお守りのように使い。
使われた側は

むむ。

何も出来なくなる。

小学生とはこんなものだ。


次女とAちゃん。
仲直りできるといいんだけど。

ま、できるでしょう!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。




この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!