見出し画像

親は完璧じゃなくて良い

みなさーん!

無事昨日、
長女の中学の名札と上履き、
体育館履き届きましたー😆

願いが通じた!!

前日に長女から

長女 「ママ、明日金曜日だよ。名札月曜までに
    間に合うと思う?😞」

( ̄O ̄;)暗い。

私  「あー、そうだねー。とりあえず、明日、
    お店に連絡してみようっか」

長女 「うん。そうして。不安だから」

そうよねー。マジでごめーん。

仕事を終え、帰宅して
そうだ、名札の件確認してみないと
と、スマホを取り出すと

不在着信あり。

見知らぬ番号。

こ、こ、これは?もしや?

私  「長女よー。これもしかして、お店から
    なんじゃ!!」

長女 「そう?かけてみて」

プルルルルー🎵

お店 「はい、もしもし?」

あ、お店だー。

私  「mymyと申しますが、お電話いただいた
    ようで」

お店 「はいはい、ちょっと確認しますねー」

保留音🎵

確認してくれることを横にいる
長女に伝えようとすると

🙏

( ̄▽ ̄;)

祈っていましたー🤣

お店 「あ、名札が届いたようなので、
    取りにお越しください」

わーい🙌🙌間に合ったー!!

私  「今から行きます!」

電話を切って、

長女とハイタッチ🫸🫷

長女 「良かったー😄これで不安がなくなった」

不安だったのね。ごめんごめん。

いやー、よかったよかった。

1月中に注文しなければいけない
名札の存在を知らずに
卒業式の日に長女のお友達のママに
名札の存在を教えてもらい、
卒業式の格好のまま
お店へgo!

その甲斐があって

名札間に合いましたー。

名札を注文するとはね。
学校から支給されるものと
ばかり思っていました。

小学校の延長の考えでした。

てか、ちゃんとプリントを
見ておけばこんなことに
ならなかったんだけど(^◇^;)

プラッチックのプレートに
苗字が印字されていました。

中学の名札って
こんなんだったっけ?

自分が中学の時の
名札はどんなんだったっけ?

全然覚えていない(ーー;)

無事、入学式に間に合い、
準備万端。

長女 「ママ、入学式の持ち物とか書いてある
    紙もらってないの?」

私  「ないよ。だって、中学行ってないし、
    小学校からも特にプリントもらって
    ないし。
    説明会の時に行ったプリントぐらいしか
    ないからねー」

長女 「それには書いてないの?」

説明会に行った時にもらった用紙。
封筒に入れたまま。

私  「えー。どうだろう?部活とか時間割り
    みたいなのが、書いてあったような」

とりあえず、その紙を出してみると

後ろの方に入学式のお知らせが
書いてありました。

( ̄▽ ̄;)

私  「ハハっ😅書いてあった😅」

長女 「もう!ほんとやめて!ちゃんと見て」

ひょえー😱怒られたー。

私  「今みたから、わかったね!よしよし」

いやー、私って運がいいんじゃ?
いつも危ないとこでギリギリセーフ。

長女の方がしっかりしてるから、
任せた方が良いのかも🤣

親が腑抜けだと子どもはしっかりする。

出来すぎた親より良いんでは?

と、自分を慰める(笑)


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

最近の学び

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!