見出し画像

GWもサッカー三昧

GWもサッカー三昧です。
長男のサッカーの応援の日々。
昨日も1日中サッカー。
今日もサッカー。

長男以外もサッカーに連れ出され、
迷惑そうな感じもやや見受けられる(-。-;

やってる本人は
サッカーを楽しめるが、
見ている3人は退屈そう。

次女はそうでもないが。
同じように応援に来ている
下の兄弟たちと楽しそうに遊んでいる。

人見知りをせず
どこにでも入って行ける次女。

人見知りで
どこにでも入っていけない長女と次男。

同じ兄弟でこうも違うかね😅

長女はひたすら本を読み。

次男は暇だー暇だー。
言いながら1人でウロチョロ。
気に登ったり、走ったりしてました。

私は長男の応援📣

昨日はトレーニングマッチでしたが、
相手は強いチームでした。

U11のクラスに長男は入っていたので、
まー、それは強い。
小柄な長男は一層小さく見える。

終始押されていて、
相手側陣地にさえ行かせてもらえない
闘いでした。

相手キーパーもセンターラインまで
上がってきている状態。

そんな試合でも
投げ出すことなく一生懸命闘う姿に
胸が熱くなります。

一人一人が手を抜くことなく
闘っている様子に

かっこいい〜😌

と思うばかり。

長男も頑張ってましたが、
だいぶ力の差があり、
あまりボールにも触れていなかったかな。

まあ、こんな試合もあっていいのかな。

学ぶべきことも多いだろう。

勝った試合より
負けた試合の方が
かえって、こうした方が良かった。
あーした方が良かった。
と考えるような気がするし。

終始攻められ、
守るだけの試合でしたが、
長男は凹んではいなかった。

「今日の試合はどうだった?」

「強かった。けど、結構守れた」

おっ。満足気だ。

確かにあれだけ攻められたけど
失点は多くない。
1、2点は取られちゃったけど、
ゴール前での守りは良かった。

「うん。確かによく守ってたね」

やり切った感で終われて良かった。

前だったら泣きまくっていたんじゃないかな。
メンタルも強くなってきたか??

勝ち負けだけが大事ではない。
けど、やっぱり勝ちたいよねー。
点決めたいよねー。

移籍してからまだ得点を決めていない長男。
おいしいシュートが増えてきた。
そろそろ1点決めて欲しい!
きっとそれが長男の自信になることは
間違いない。

自信をつけたら相乗効果で
またどんどん成長していくと思うんだけど。

焦らず焦らず。
ついつい見ている私の方が力が入ってしまう(-。-;

今日もトレーニングマッチです。
朝早かったので、
長男だけ試合会場に送り、
一旦帰宅、
これから他3人連れて応援に行ってきます。

今日の相手も強いとこですが、
頑張ってほしい!

私も応援頑張るぞー。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!