見出し画像

不意な再会

昨日は忙しかったー😩
朝、長女の耳鼻科。
長女はダニアレルギーがあり、
舌下治療をしています。

毎月薬をもらいに行くんですが、
まー、この耳鼻科が大混雑。
習い事の関係で土曜日しか行けないのが
また厄介。

とりあえず、診察券を出して
そのまま待つとかなりの待ち時間になるので
一旦帰宅し、数時間後病院へ。

昨日は午前中に長男もサッカーもあったので、

8時半、耳鼻科に向かう。
すでに長蛇の列。
8時45分、受付開始、
受付が終わったのが9時15分。

受付にこんなに時間がかかるかね?
ってほど時間がかかる。

10時半からサッカーだったので、
10時に送迎し、
帰宅後、再び長女を連れて耳鼻科へ。
診察までの待ち時間は短かったです!

会計が終わり11時半。

長男以外に昼食を用意して
12時半で終わる長男を迎えに行く。

13時半から今度は長男の歯医者があり、
サッカー終わり速攻長男を拾って帰宅し、

電車で歯医者へ。

矯正のマウスピースを受け取るだけ。

はあ😩バタバタだった。

歯医者からの帰り
電車に乗ると

目の前に座った親子がいた。
ママと女の子。

ふと、目が合う👀👀

ママ 「あれー?長女ちゃんのママだよね」

急な問いに

( ̄◇ ̄;)えっ?待って誰??誰のママだ??

女の子を見て思い出す。
幼稚園が一緒だった子だー。
6年ぶりに再会。

私  「あー。ひ、久しぶりー」

声をかけられアタフタ。
こういうシチュエーション苦手(ーー;)

先に私が見つけてたら
車両変えてたのに(-。-;

もう逃げられない。
しかも、電車。

じゃあ!またね!

が出来ず😨

ママ 「長女ちゃん元気?」

私  「元気だよ。中学受験したんでしょ?」

ママ 「そう。なんで知ってるのー?」

あー、失礼だったかな💦

私  「長女の友達のママから何人か
    聞いたから」


ママ 「そうなんだ。大変だったけど、
    受かって良かった。付属校だから
    もう大学までそのままだから
    一生受験はないからいいんだけど」

ほー。それは良い。

私  「頑張ったねー。おめでとう👏」

電車が動き出すまで
近況を話し、電車が動き出し、
声も届きにくくなるので会話は終わりました。

私たちが降りる駅の一つ手前で降り、
ようやく

またねー👋

とお別れ。

もう一生会うことはないだろう🤣

こんな偶然あるかね。
電車で会うなんてそうそうないよね。

近所のスーパーならまだしも。
電車って。

あー、驚いた。

そのママの子は2人姉妹で
長女と長男と同級生。

幼稚園の頃から我が子たちとは
違い優等生だった。

お金のある家庭というのも
ママの身なり、車、習い事の
多さから察しられた。

下の子もお姉ちゃんと同じ中学を
受験するそうです。

がんばれ!

我が家は中学受験とは
遠い次元の家庭なので😅

我が子たちは経済力のない
家に生まれ可哀想😭

長男は受験してみたいそうですが、
旦那に反対されています。

経済的に行かせてあげられないらしい。

私は長男が挑戦したいなら
とりあえず、受験させても
良いじゃないかなー。なんて、思うけど、
旦那的には万が一合格したらマズイ。
と思うらしい。

親ガチャとしては
我が家はハズレなのかもしれない(笑)

私の働き次第でどうにかなるなら
がんばりますよ!


それにしても忙しい一日だった。
歯医者から帰宅後は、
夕食の準備をして

次男次女のスイミングへ🚗


今日はゆっくり過ごそう。
予定は長男のサッカーのみだ!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



宜しければサポートお願いします!