見出し画像

赤くする方法

目の周りが泣いたときに赤くなってしまうのは

涙をふき取るときにゴシゴシ擦っちゃうから

もちろん涙に含まれている塩分も

目を赤く腫れさせる原因だったりするのですが

一番の原因は皮膚が薄いまぶたを刺激しちゃうからなんです


なので良く泣く人で泣いた痕を気にする人は

・まぶたを強く擦らない

・ハンカチやティッシュで刺激しない

を頭の片隅に入れておくといいかもしれません


とはいえ最近では

女性だと赤メイクが流行っていたりしますよね

目元を赤くするメイクです

いちご鼻メイクとかも最近流行りみたいで

鼻の頭をちょっと赤くするのがポイントだそう


どちらもちょっと泣いた後みたいに見えますよね

もしかしたら泣いたら恥ずかしいっていう時代は

いつの間にか通り過ぎてて

泣いたら魅力的に見えるから得じゃんって時代に

なってるのかなぁって

なんかそんなことをふと思ったりしました


来週からは早いところだとお盆休みに突入するのではないでしょうか

暑い日が続きますが連休前に体調を崩さないよう

私も含めみなさんも気をつけていきましょう!!

ではではこの辺でノシノシ

おしまい



追記:  スキ をくださった方々  フォロワーのみなさま

記事を読んでくださった方々  いつも励みになってます

ほんとうにありがとうございます  感謝です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?