見出し画像

日本一周カブ旅76日目【大阪DAY.1】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周(やってました)おさやです☺︎

▼旅の記録はこちらからご覧ください
https://note.com/0x3x8/m/mb8aba8909a94

交通事故により中断してしまいましたが
福岡滞在中の徒歩編、関西での番外編として
ゲストハウス巡りの記録を更新していきますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m
かなり時差がありますが、ごめんなさい!!!!笑

コワーキングスペースのみの利用
としても使えるゲストハウス
【THE STAY OSAKA 心斎橋】さんに
HafHで泊まりに行ってきましたー!

HafHとは?
「世界が広がる、働き方を。」をテーマに
36ヶ国512都市、782拠点から定額で働く場所、暮らす場所を選べる。
場所を変わると、出会い、学びが増える。
人生が、豊かになる。
#コリビング #多拠点居住 #テレワーク #ワーケーション  

安く良い宿みつかるからおすすめです!
わたしの招待コードから登録したら500コインもらえて
無課金でお部屋をグレードアップできちゃうので
気になる方はこちらからどうぞ👇

画像18

画像12

そんなこんなで、
がもよんフェスの作業に追われていた時期
集中して缶詰でお仕事をするために
こちらにこもりましたー!!!!!!!

こんな感じのキッチンとテーブルが
めちゃくちゃ広くって
お茶やインスタントコーヒーなども
飲み放題なんです☕︎

画像8

画像9

色んな場所があるから
その日、その時の気分にあわせて
お気に入りの場所を見つけられるのもいいですね👀

昼や夜、朝は賑わっているスペースですが
消灯後の深夜はとっても静かで
ひとりぼっちでもくもくと仕事してました💻笑

わたし電球がとっても好きで
お部屋もお気に入りのに変えてたんだけど
お洒落なのみつけるとテンションあがる💡

ライトって夜を彩ってくれる
その日の感情に寄り添ってくれるものだと思う。

画像6

画像7

そんなこんなで
2時くらいにタスク終えて続きは朝!

エレベーターホール降りると
レセプションがこちら。

何処をとってもすごくデザインが素敵な空間*

画像13

画像5

シャワールームも
いくつもあって込み合わずに
綺麗に使えるのが良い🚿

疲れた体でベットに飛び込み
おやすみなさーい💤

おはようございます!
きっちり6時間の目覚ましで起床⏰

旅先って寝過ごすことなくて
チェックアウトがあると、だらだらしないから
切り替えができるのもオススメポイント!

画像2

画像3

ドミトリーベットはこんな感じで
とっても広い空間となってます🛏

”日本最大級のゲストハウス”
とゆわれているのもあって
7階建でベッド数は200人以上の規模‼️

ドミの中にもこんなテーブルなんかもあって
様々な用途で利用できるなぁ👏

画像1

画像13

前日に予約していた
10時のブレックファースト🍽

早起き頑張れた時の朝ごはんって
なんだかとっても特別な時間なの🍞

しっかり食べて頑張るっ!!!!

チェックアウト後も
そのままお仕事してOKをもらえたので
こちらでコワーキングタイム💻

気づけば7時間!?
夕方なってたよー:;(∩´﹏`∩);:

画像14

画像10

普段は宿泊しなくっても
コワーキングスペースとして
2時間500円、もしくは1日1000円で
利用可らしいです🙆‍♂️‍♀‍♀️

カフェで作業するよりも
時間とか周りを気にせず使えるし
電源有り!Wi-Fi有り!フリードリンク有り!
お得にお仕事やお勉強もできます🙏

ちなみにこの日はまだ提携されてなかったんだけど
今、絆家ファミリーのあけみんがやってるシェアハウス事業で
THE STAYが長期滞在プランとしてやってます🏡

Backpackers home
https://backpackershome.jp/

綺麗なゲストハウスやホステルに
暮らせるって良いですよねーーー!?

他拠点暮らしやアドレスホッパーにも必見です✨

画像15

THE STAY OSAKA 心斎橋
のスタッフのさきさんとパチリ📷

お話したら北海道北見出身の方で
道東が好きなんですー!って盛り上がった🙋‍♀️‍♂

札幌と稚内にもSTAYの系列あるらしいから
日本一周中に行きたいなぁ🗾

画像17

そして偶然ハフで泊まりに来たら
まさかの元絆家シェアハウスchanoya天下茶屋アンバサダー
カメラマンのレフティの働いてたところだった👀

絵の上手いスタッフさんがいるってことで
後日、描いてもらってからgetしてくれた
レフティー可愛い写真と共にありがとうーーー☺︎

画像17

最後に、旅の記録。

【日本一周76日目】
※長期旅は中断していて関西圏を回ってます。
移動累計 3667km
制覇箇所 13都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県〜
鹿児島県〜宮崎県〜大分県〜熊本県〜福岡県〜大阪府

【本日のお宿】
THE STAY OSAKA 心斎橋
https://www.thestay.jp/osaka/

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅
#ゲストハウス #ゲストハウス巡り

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎