見出し画像

今日が誕生日の君へ✦5月28日生まれ✦

5月28日生まれの君へ

誕生日おめでとう
言霊を信じるかい?
言葉には魂があって
口にすると一人歩きを始めて
現実を伴って返ってくる
不思議な力を持っている
だから僕たちは言葉を選ぶ

言葉を選ぶためには
思考を選ぶ必要がある
だから僕たちはどんな風に考えるか
気を付けなければならない
思考を決めるのは
心が大きく関係している
だからどんな気分でいるかが
とっても大事だ

でも僕らは人間だから
毎日いい気分ではいられなかったりする
苦しい時、悔しい時、辛い時、悲しい時
そんな時は逆をやってみるんだ
言葉を明るくしてごらん
そうすれば思考も明るくなる
そして心も明るくなる
それだけで君は明るい世界へと
一気にワープできるんだ

一つの道、一つの想いに縛られていると
心はどんどん不自由になるから
心がふさぎ込んだらまったく違う側面に
回り込んでみるんだ
見えていない部分に真実がある
言葉の魔法を使って
その真実を見抜いて欲しい


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?