【経験談#4】中学時代の女友達と高校でも仲良くしたらその彼氏からいじめまがいを受けた話ww

注意!

この話はそんなに暗い話ではありませんが、実際にいじめを受けた人には辛いものがあるかもしれません。それが《大丈夫な方》のみ一緒に酒の肴や笑い話にしていきましょう!

まず最初に女友達について!

一応幼稚園→小学→中学→高校の知り合いで、中学で同じクラスになってから仲良くなった友人です!
明るくいつもけらけらしている人で、一緒にいると楽しくなる人でした!
めっちゃいい子!
Q好きじゃなかったの?
A別の人が好きだったので(~_~;)
詳しくは【経験談#1】をご覧になってください!←告知

次に友人の彼氏(いじめっ子)について

ぶっちゃけ接点は入学時隣の席だったくらいなんですよねw
なんでだから嫌がらせ受ける理由が当初わからなくてw
めちゃくちゃ変な奴と思ってましたw
理由が分かった後は器が小さい男だなと思いましたw
(まぁ俺もおふざけでその女友達に好きとか言ったのが原因かもしれないが)

本筋「中学の女友達と仲良く話してたらその彼氏に嫌がらせされまくった話」

まぁまずは小さい嫌がらせだったんですよ。なんだろうなちょっかいを出してくるみたいな感じで、俺も入学当初だったので親しみやすくしてるのかな?程度に思っていましたねw
まぁ後々嫌がらせの内容が、結構リアルになってきて差別的な嫌がらせが増えてきたんですよ。内容はここで避けますが(;^ω^)
まぁ私は入学時に前の席の奴と友人になってたから特段孤立するとかはなかったんですけどw
それで後々調べるとなんか裏で色々行ってたみたいで、「○○(主の本名)は絶対許さない」と色々と、まぁ直接聞いたわけではないから知らないけど。
※たまに睨まれてはいたw
まぁそれで明確にいじめるつもりってことがわかった時私はこう思いました!

やったぁ学校サボれる大義名分ができた!

と、ぶっちゃけいじめで辛い経験をした人からしたらなんだこいつってなると思うんですけど、私って学校が大嫌いだったんですよ。
校則から教師に至るまで大体全部が、学校に行ってた理由が友人とだべりに行くですからね私w
そんな感じで2・3日くらい引きこもって、家族・教師から事情を聞かれて、全部暴露しましたw
ちなみにもう辛くて辛くてって感じの演技をしましたね(;・∀・)
いやぁお父さん、お母さん当時がごめんね。息子は全然傷ついてなかったよゴメン

そんなこんなで指導が入ったんでしょうね。なんか次登校する頃には嫌がらせ行為もなりをひそめましたw
ちなみになんでそういったことを受けたのか知ったのはここからさらに先になりますw
ちなみに席替えがすぐにありましたねw←理由は明白だったw

後日談

後日談というかそういう感じのは正直ないですね。
そもそも私が話したくなかったから、そいつとの対面はしなかったし、教師ともそのあと何回か嫌がらせがあるかの確認をされたくらいですね。
あ、1つだけありますね。そいつとは1年の時だけ同じクラスだったんですけど、2年からは別のクラスに分けられてましたね。まぁそりゃそうか(~_~;)
まぁそんな私の高校時代に起こったちょっとした出来事でした!

最後に一応いじめについて

こういった感じで明るい文面で書いてはありますが、いじめの実態はひどいものが多く、最悪自殺になるケースが多いです。
今回私自身は大してダメージ受けませんでしたが、実際のいじめによる精神的ダメージはひどいものです。
だからこれを見た人には、いじめをしないで欲しいですし、いじめを見たら防ぐことをしてあげて欲しいです。
もちろん、勇気が必要なことではありますが、そのほんと一握りの勇気で1人の命が救われることもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?