見出し画像

レバンガ北海道が、新B1にたどり着くために、多くのステイクホルダーの皆様にクラブの魅力とポテンシャルをお伝えさせていただいたDay1となりました。

今日、明日とレバンガ北海道(以下、クラブ)のクラブサポートのために札幌にきています。なんとマイナス9°、あまり体験したことがないレベル、寒すぎます…かなり前からこのタイミングで予定されていましたが、佐古HCの退任という個人的には、まさかの状況下での札幌入りとなりました。少しでもクラブに対してポジティブな雰囲気を醸成することに貢献したく、終日活動した内容について、簡単に報告させていただきます。

空港に到着すると横田CEOと太田さんが新千歳空港までお迎えにきていただきました。忙しい中、いつもありがとうございます。まず、向かったのが、HTB(テレビ朝日系)、寺内社長と役員の皆様にご挨拶をさせていただきました。毎度感じることですが、クラブをしっかり応援いただいており、ありがたい限りです。挨拶の後、今回も将来構想関連の取材をしていただきました。放送日は、レバンガ北海道の公式SNSでご確認ください。

寺内社長と役員の皆様と横田CEOとリーグの増田常務
インタビュー中

続いて、北海道新聞社宮口社長に挨拶と取材をしていただきました。クラブが、新B1にいけるかどうかを気にかけていただいておりましたし、アリーナがどうなるか心配しておりました。本日もクラブ愛が溢れていました。貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。明日の朝刊で本日のインタビュー記事が出るようです。

インタビュー中
北海道新聞社 宮口社長

クラブのパートナーでもあるサッポロビールと、ポッカサッポロ北海道にご挨拶と日頃のクラブへのご支援の御礼をさせていただきました。将来構想に向けて更なるご支援もお願いさせていただきました。両社同フロアとなりますので、同じビルてお話させていただきました。

サッポロビールの半田営業部長と竹内副部長
ポッカサッポロ北海道の黒柳社長と村本副部長

TVH(テレ東系)にてインタビューを受けました。新B1について、レバンガ北海道の可能性、北海道のスポーツなど話は多義に渡りました。社長、CEOとしてのみならず、オーナーとしてリスクを取って市民クラブとしてなんとかしたいともがいている折茂さんや横田さんは、今のクラブの成長戦略とは異なるアプローチです。このあたりをもっと広く知らしめて、北海道の皆様に応援してもらえるように訴えさせていただきました。どこかで放送されると思いますし、TVHのYouTubeでも配信していただけるようです。よろしければ、ご確認ください。

インタビュー中

ファン、パートナー、メディア、自治体と様々なクラブのステイクホルダーの皆様向けの講演会もさせていただきました。内容は、B.LEAGUEの地域、社会に対する使命と将来構想とアリーナ、まちづくりのお話でした。レバンガ北海道の現在地、目標との差をお伝えし、クラブの成長が、地域の公共財としてどのくらい価値があるのかについてもお話しさせていただきました。

講演中

講演後、折茂さんとのトークショー、来場者との交流会となりました。雪が降り積もり、気温も低下する中、クラブの未来にご興味を持ってお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

トークショー
折茂さんとお見送り

夜20時半過ぎからは、クラブスタッフの皆様との懇親会。久しぶりに皆さんとゆっくり話をすることができて楽しかったです。このあたりにも日常が戻ってきている感じがしますね。明日も朝からフルパワーで予定が組まれているので2次会には行かず、うしろ髪ひかれる思いで帰りました笑

朝からフォローいただいたクラブの皆様、今日貴重な時間をいただいた皆様、ありがとうございました。ここら明日もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!