人が生きる目的は一つ、劣等感の克服、乗り越えだ。

人の生きる目的は1つ。
劣等感を克服すること。

学歴、毒親育ち、貧困、無職、病気、身体的
沢山有る。それぞれの目的地は一つ。
劣等感の克服である。

劣等感の克服こそ、目的地。
人間関係、結婚、仕事、何でも良い
違いを認めることは劣等感の原因。

我執と劣等感を克服するのが、
人の目的だ。

ツイッターも、インスタグラムも
それを知ることで劣等感を丸出し
しているが、それを認め克服して
行かないと、人間性が歪みなる。

顔も醜くなり、性格も陰気になりやすい
陰気が好きな人間は居ない。

いかにして劣等感を回復して、
陽気ぐらしするか。

楽しく、笑顔で、元気で、清く、明るく
美しく生きる事は遠慮なくして良い。
その時は、配慮しなくて良い。
空気も読まなくて良い。

明るく生きるのだ。
その行動姿勢は、遠慮なく歩け。
陰気な人間に相談するな。
遠慮するな。

そんな配慮なんか要らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?